« 2008年2月3日 | トップページ | 2008年2月6日 »

2008年2月5日

2008年2月 5日 (火)

検査。

 

 

本日、2月5日の火曜日。

 

ハケンのお仕事2日目です。

このハケンについては、また今度アップするとして・・・

 

まだ2日目というのに、

 

 

 

午後から早退しちゃいました!!!

 

 

 

ヤケ起こしたわけでも、

嫌気がさしたわけでもありません(笑)

契約前からお願いしてた早退です。

 

 

 

今日は昼から

黄身ちゃんの検査。

 

 

 

・・・そう、

胎内にいた時に発覚し、

嫁が早期入院となった原因の、

あの件の検査ですわ。

 

定期的に行なうような

「検診」

なら、嫁に任せてハケンしてますが

「検査」

となるとそうはイカン!

 

タイムカードを押して、

30分後には病院へ。

 

 

 

眠くなるという点滴をうたれ、

しばらくしてから検査する部屋に移動。

えらくデッカイ機械・・・大人用なんやろうね、基本。

その上に寝て、

ガラス越しの別室で先生たちが

モニターをずっとチェック。

 

 

 

・・・どうよ?

 

どうなのよ!?

 

 

 

結果。

 

 

 

ほぼ完全に、

ダメと思われた部分は

使えなくなってます。

 

 

 

つまり、

黄身ちゃんには普通の人にあるモノが

使えない状態で残ってる、と。

 

もちろん、

今後復活するコトもありません。

 

 

 

そうなるコトはわかってたんだけどね。

ワシも、嫁も。

受けとめるしかないワケで。

 

 

 

確かに、

2つあるモノの1つがないってコトで

もう1つがあるからいいんだけど。

 

でも、

神様がいざというときのために

2つつくっておいたモノ。

 

黄身ちゃんの場合、

胎内にいた時にすでに

いざというときになってしまった。

 

もちろん、

多少なりとも制約が出てくるだろうし・・・

 

 

 

モノゴコロつくであろう頃には

黄身ちゃん本人にも

ちゃんとそのコトを話しせんといかんし。

 

どんな顔をすればいいものやら・・・

 

 

 

今後は、

半年に1回ペースで検査。

使えないままで

小さくなるとかなくなるとかしてくれればいいんやけど、

カラダと共に大きくなったり

カラダの中で悪さしたりしないように、

チェックをするため。

 

 

 

・・・と、弱冠

暗い雰囲気になってしまいましたが。

しゃあないよね、

検査の報告なんやから。

 

でも、

黄身ちゃんはいたって元気☆

検査終わりで

ずっと刺さってた点滴の針をのけてもらうのも

002

泣くどころか笑顔♪

 

 

 

家に帰っても、

おぼえたてのうつ伏せを

ずっとやってゴキゲン☆

 

ただ、

うつ伏せから仰向けへのリバースが

まだできませんが・・・

 

左手には、

まだバンソウコウを貼ってます。

016

おやおや、

そのバンソウコウ・・・

013

カエルさんではないか!

 

看護婦さんが貼ってくれたようで。

カエルさんといえば、

ワシの誕生日に家族みんなでくれたタンクバッグも

010

カエルさん☆

 

ワシと黄身ちゃんてば、おそろい♪

 

と、1人でニマニマしてしまいました(笑)

 

 

 

3日前のショコラの注射。

今日の黄身ちゃんの検査。

 

みんな、健康が大事。

 

次は・・・マロンかな。

4月ごろに、狂犬病の注射。

いちおう人並

(犬並!?)

にはしときたいしね。

 

心配ないくらい元気なんやけど、マロンは。

なんせ

008

今日は友達2匹が乱入してきたし!

(チビチビとそのママ!!)

|

« 2008年2月3日 | トップページ | 2008年2月6日 »