« 2008年2月6日 | トップページ | 2008年2月9日 »

2008年2月7日

2008年2月 7日 (木)

残業・・・だいすきぃっ!

 

 

今日もハケン。

あいかわらず、細かい作業をやっております。

 

定時で夕方5時30分に終了。

今日は上司に

 

「1時間くらい残業、だいじょうぶ!?」

 

といわれ、オッケーの返事。

 

昼過ぎまではずっと

上司とハケンメンバーだけの部屋だったのですが・・・

午後2時ごろから別室で

ハケンのワシ1人と複数の正社員と

同じ部屋での仕事。

 

仕事が変わったこと、

メンバーが変わったこと、

正社員の人たちと仕事しながらでの

会話にも入れてもらい・・・

 

あぁ、ワシいま仕事をしてるなぁ・・・

 

と、嬉しい実感☆

たった2週間やけど、

毎日仕事に出勤するというのは

社会人ならごくごく当たり前のコトやろうけど、

今のワシにはとてつもなく嬉しいのです♪

 

 

 

そういえば正月明けにまーくんが

 

「あ~あ、もう正月休み終わりかぁ。

 仕事行くのイヤやぁ」

 

と言ったのを聞いて、ワシが

 

「羨ましい!

 ワシは早く仕事がしたいのにぃ」

 

と言うと、まーくんは

 

「あ、そっちかぁ。」

 

と。

ごくごく当たり前のコトとなると、

幸せって案外気がつかんのかもしれん。

 

 

 

で、今日はついつい

 

残業、2時間たってしまった。

気付かんうちに(笑)

 

しんどい仕事やのに、

気持ちが楽しんでるので夢中でした。

 

 

 

今だけ、かもしれんけど。

こんなに楽しい気持ちで働いて、

オマケにお金ももらえる。

ますます働きたい気持ちが強くなるワシでした。

 

 

 

でも、

また不合格通知がきたのよねぇ~・・・

 

 

 

気にしない、気にしない!

今度は職業訓練でお世話になった

相談員さんから紹介の連絡もあったし。

 

仕事は決まらんけど、

友や仲間にこんなに恵まれてるのは

やっぱりワシは幸せなんやと思うで!!!

|

« 2008年2月6日 | トップページ | 2008年2月9日 »