« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月14日 »

2008年2月13日

2008年2月13日 (水)

白いクロネコ。

 

 

今年に入って、

数えられるくらいしかバイクに乗ってない。

 

年明け早々に祖母のコトなんかもあって、

車での移動ばっかやったもんでねぇ。

すっかりバッテリーも弱って、

こないだまーくんにチェックしてもらったり。

010

せっかく誕生日に家族からタンクバッグももらったのに、

今のところ活躍の場がないまま…

 

 

よし、今日こそは

バイクで仕事に行くぞ!

 

 

 
と思って目覚めた午前6時半…

やたら寒いな?

7時まで、布団から出られず。

ショコラもやたら布団の中に入りたがる。

ワシは布団から出ると、

バイクのエンジンのカカリをチェックしようと

まず玄関を開けた。

 

 

 

え!?

 

 

 

雪!?

 

 

 

積雪・・・とまではいかないまでも、

高知でコレだけの雪が積もるのは2年ぶりかと。

マロンがウチに来た年の冬に見て以来。

黄身ちゃんはもちろん、

ショコラも見たことのない量だ。

ワシはショコラと黄身ちゃんに見せたくって、

テンション上がりまくり!!!

 

「おかあさん、

 黄身ちゃん連れてきてぇ!!!」

024

黄身ちゃん、雪景色をガン見!

032

ショコラははじめての不思議な感覚に

しばらく戸惑ったまま動けず・・・

雪が降りかかって、

025

白いクロネコ状態です(笑)

026

我に気がつくと、

030

寒くってバイクの下に避難です。

 

 

 

寝ぼすけマロンは、というと

029

小屋から出てきて・・・

 

「え!?雪!?」

 

コッチは

028

ハイテンション!!!

 

 

 

ワシは当然、

右手にムービー、

左手にデジカメ。

家族の映像撮影隊長と化しておりました。

はじめての、雪だからね♪

 

 

 

ということで、

まだまだ家族の映像を撮りたい気持ちを抑えつつ、

ワシはこのアトお仕事へ。

 

昼にはすっかりとけてましたが、

楽しい目覚めでございました☆

次の雪は、いつかな!?

 

 

 

ワシが仕事に行ったアトの我が家。

お向かいからもう1人のハイテンションがやってきて・・・

038

チビチビです。

045

やっぱ雪って

テンションあがるよね☆ 

 

 

 

 

 

追記

 

ケータイたまひよの投票ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

嫁も満足で、

ワシはこれでしばらくご飯を食べさせてもらえそうです♪

|

« 2008年2月11日 | トップページ | 2008年2月14日 »