« 2008年2月13日 | トップページ | 2008年2月18日 »

2008年2月14日

2008年2月14日 (木)

ゴクッッッ!

 

 

本日の2品目。

 

 

 

さっきのブログで

家族にケーキとムースをもらう前の話。

 

ワシのリクエストで晩飯がキムチ雑炊。

マロンの散歩中に、

おむかいのチビチビと遊んでると奥さんが出てきて

ニラをいただいたので、

ニラキムチ雑炊になりました。

Kくん、食べたくなった!?

 

で、帰ってから嫁と食事中に

黄身ちゃんが起床。

ワシはひざの上に黄身ちゃんを乗せ、

食事続行。

 

今度はショコラが外出から帰宅。

嫁が玄関を開けると

ショコラも食事をはじめました。

 

その時です。

食事をしてるショコラをみた黄身ちゃんが

022

「ゴクッッッ!」

 

と、ノドをならしました(笑)

 

離乳食をはじめて10日。

ワシが仕事に言ってるあいだに

相当食べるようになったらしく、

このアトもずっとショコラの食事を

見続けておりました。

 

 

 

リアルタイムで見たいよな、

黄身ちゃんの食事。

 

早く休みが来ないかと、

マロンパパはいてもたっても

いられなくなってしまいましたとさ。

|

黄身ちゃんもお手伝い☆

 

 

今日・・・ハケンから帰宅。

マロンと散歩に行き、

バッテリーが気になるバイクを押しがけしてから

調子伺いのツーリングへ。

 

 

 

まぁ寒い寒い!!!

 

 

 

でも、バイクが大事なワケだし

大好きだし。

寒くっても乗ってりゃウレシイもんで♪

 

昨日も押しがけしてみたけど、

雪の日はさすがにかかりませんでした・・・

 

まぁこれで、

ハケン最終日の通勤はバイクで行けそうかな、と。 

 

 

 

で、帰ってから庭でマロンを離して

遊んでいると電話が。

派遣会社から。

 

 

 

「今お願いしてる会社から、

 3名だけ来週金曜まで

 延長の依頼がありまして。」

 

と、オファーの電話。

 

「月曜に会社訪問がありますので、

 その日を除けば構いませんが・・・」

 

と返事をして、

派遣会社の担当さんは

先方に確認してから折り返して電話します、と。

 

 

 

で、オッケー。

休みなしやけど、

さらに食いつなぎできます♪

 

 

 

ちゃんと就職活動をしつつ、

派遣とはいえ仕事にもありつける。

ますます運気がよくなってきた感じだ。

 

 

 

それにくわえて、またイイコト☆

009

食後に嫁が出してきた箱。

014

チョコレートケーキと、

チョコのムースです☆

 

 

 

そうでした、バレンタインです。

 

カナダのKくんにリサーチしたところ、

カナダではプレゼントにお菓子をつけて・・・

というのがバレンタインだそうで、

チョコには限らないそうです。

 

しかも、

 

男性から贈る方が多い!

 

とのコト。

あぁ、日本でよかったよ(笑)

 

ありがとうKくん、

そっくりそのまま使わせていただきました(笑)

 

 

 

そうそう、本題。

何と今年のマロンパパ!

 

嫁、

マロン、

ショコラ、

そして黄身ちゃん。

020

4人ものギャルに

チョコをいただきましたぁ~!!!

 

 

 

・・・家族でした。

 

イヤイヤ、

家族に愛されてると実感できるコトが

何より幸せ。

 

 

 

嫁のヒザに座り、

ワシの顔を見て主張する猫が一匹。

025

「ワタシも食べて☆」

 

・・・たしかに

「ショコラ」

だけれど(>_<)

 

 

 

024

なんせ、嫁の手作り。

今日一日、黄身ちゃんたちの面倒を見ながら

つくってくれるとは・・・

どんだけタイヘンだったんだろう。

010

ありがとう、と思いつつ

おいしくいただきました。

 

 

 

さてブログをアップしようと

デジカメのデータをパソコンへ。

そこには

嫁の撮った写真もあったのですが・・・

006

黄身ちゃん、

お手伝いしてましたぁ♪

 

 

 

そっかぁ、

嫁がたいへんかと思ってたけど、

嫁も黄身ちゃんも楽しかったのね!

 

 

 

あ。

 

マロンの出番がなかった・・・

|

« 2008年2月13日 | トップページ | 2008年2月18日 »