« 2008年2月14日 | トップページ | 2008年2月19日 »

2008年2月18日

2008年2月18日 (月)

帰ってきて。

 

 

ココ最近、

イイことも

ヤなこともあります。

 

ヤなこと、っていうか

つらいコトかな。

 

いっぺんに色々ありすぎて、

ナニから・・・と

頭が働きませんが。

 

 

 

ハケンの延長が決まって、

今週の金曜まで仕事が決定。

16日の土曜日にやっと休みとなり、

黄身ちゃんと嫁と一緒に

わんパーク高知へ。

 

そのコト・・・楽しかったコトをアップしたかったんやけど、

履歴書と職務経歴書を作成しなくてはいけなくって

アップできず。

 

 

 

昨日・・・日曜は仕事。

夕方6時ごろに仕事から帰り、

玄関で待ってたショコラはワシがドアを開けると

 

「行ってきまぁす!」

 

とお出かけ。

ワシは

 

「早く帰りよぉ♪」

 

と背中をなでるとショコラが返事。

 

「ニャ☆」

 

ショコラを見送ってワシはマロンと散歩。

 

 

 

昨日、17日の日曜日、夕方6時ごろのコト。

 

 

 

それから、

 

ショコラが帰ってきません。

 

 

 

夜、

玄関も開けたまま。

いつでも帰ってこられるようにしてたのに、

朝になっても帰ってない。

 

早朝、マロンを連れて近所の探索。

呼んでもナニも聞こえません。

 

 

 

ワシは朝9時から企業訪問。

かなりウケがよかったらしく、

会社の人が、ワシに紹介してくれた訓練所の相談員さんに

お礼の電話があったらしい。

 

相談員さんは

 

「アトは自分次第やで。」

 

とワシに。

確かに給料はいいし、

やりがいもある仕事。

でも、土日祝は仕事やし

転勤もあるやろう。

 

家族との時間を優先したい。

でも、

黄身ちゃんが大学に行くとか考えると

やっぱ無理も必要。

 

考えたいけど、

今はショコラが心配で考えられない。

 

無理を言って、

1週間考える時間をもらった。

 

 

 

昼に帰宅。

またショコラの探索。

 

そのアト、黄身ちゃんの注射に行く。

玄関に、

ショコラがいつ帰ってもいいようにご飯を。

 

帰ってからも、

ショコラのご飯はそのまま。

また探索。

 

 

 

イイことも

ヤなことも

生活をしていれば当たり前のようにある。

 

でも、

家族がいないというのは

どうしようもなく残酷だ。

 

とめどなく

涙があふれでる。

 

12月に叔父がいなくなり、

1月に祖母がいなくなり。

 

今度は、ショコラだ。

 

 

 

さすがに、

神というのがいるのなら

お願い・・・を通り越して

恨みたい気分だ。

 

でも、その恨みよりも

ショコラの安否が気がかりで仕方ない。

 

 

 

ワシは、3年前に居候の「まーこ」という猫とも

同じように離れ離れになった。

そのトラウマもあって、

ショコラのコトでかなりナーバスだ。

 

もちろん、嫁も。

 

 

 

2人での食事が、

2人ともノドを通らない。

 

 

 

テレビを見てても、

人と話をしてても、

5分に1度はショコラを思い出す。

 

幻聴まで聞こえてる。

何度、玄関に

 

「ショコォ~!?」

 

と迎えに行ったことか。

 

 

 

とにかく、

マロンと黄身ちゃんのためにも

なんとか生きていかなくては。

 

もちろん、帰ってくる希望をもって

ショコラのためにも生きなくっちゃ。

|

« 2008年2月14日 | トップページ | 2008年2月19日 »