« 2008年2月18日 | トップページ | 2008年2月20日 »

2008年2月19日

2008年2月19日 (火)

49時間後の、救出劇!!!

 

 

今朝。

ワシは寂しさを紛らわすため、マロンと一緒に寝てたが

マロンが

 

「ショコラを探しにいこうよ☆」

 

と、めずらしくワシの顔をなめて起きた朝。

 

嫁も、

ショコラが帰ってくる夢をみたらしい。

 

 

 

ワシは仕事の休憩ごとに

嫁にメールやら電話やら。

でも、すでに40時間を経過・・・

 

3年前のまーこのココロのキズが残ったままのワシは、

ショコラのコトでまた傷つくのがこわい。

 

それに、

ただでさえマロンと黄身ちゃんが

ワシと嫁の変化に気がついてるわけで。

 

今いる家族を守るためにも、

ショコラのコトは・・・

 

 

 

なんて考え始めていた。

でも、

 

嫁はがんばった!

 

そして・・・

 

 

 

ショコラは、もっとがんばった!!

 

 

 

あれだけ探し回って

見つからなかった、この2日間。

 

事件は急展開をむかえました。

 

 

 

今日の午後7時。

ショコラが家を出てから49時間経過。

 

ワシは外出中。

嫁は庭から家の中に入ろうとした時のコト。

遠くから、猫の声。

 

「ニャー」

 

低い声。

ショコラではなかった。

 

嫁は、

もしかして友達の黒ネコかもしれん、と思ったらしい。

そして、

ショコラも一緒かもしれん、と思ったらしい。

 

デッカイ声で

 

 

 

「ショコォ~!」

 

 

 

と叫ぶと、

遠くからさっきの声よりも高い声で

 

 

 

「ニャ~!!」

 

 

 

ショコラに間違いない!

クロちゃんと一緒だ!!

 

嫁は叫びながらショコラを探す。

ショコラも叫びながら自分の場所を教えてる。

 

 

 

ウチから徒歩1分くらいの通り。

マロンの友達、サムちゃんの家の通り。

大きな大きなシャッター付の車庫から、

ショコラとクロちゃんの声がしてたらしい。

 

嫁がシャッターを開けると、

閉じ込められたショコラがなきながら

すりついてきたようで。

 

 

 

この2日間、

ずっとこの車庫にいたのかどうかわからない。

家に帰ってからも、

073

そんなにガツガツご飯を食べてた様子ではないからね。

故意に閉じ込められたのか、

それとも車庫で遊んでて

知らずに誰かに閉められたのか。

クリスマスプレゼントの

新しい首輪はなくなってた。

 

 

 

でも、そんなコトはどうでもいい。

ショコラは帰ってきた。

ワシが遅れて家に帰ると、

叫びすぎて声の枯れたショコラがお出迎え!

よほど寂しかったらしく、

075

ずっとくっついて離れない。

今日ばかりは、

家から出してくれと催促をしない。

076

ワシも嫁も、

一気に疲れが出てきちゃった。

安心しすぎた(笑)

 

ワシ、

嫁、

マロン、

ショコラ、

そして黄身ちゃん。

やっぱ、ゴレンジャーは五人揃わんといかんな。

 

 

 

でも今回は、

野良猫のクロちゃんにも感謝せんといかん。

 

きっと、

クロちゃんと遊んでてこうなったんやろうけど・・・

 

もしショコラが

1人で遊んでてこうなってたら

ショコラは不安で・・・

今までもってたかどうか分からんもんね。

 

 

 

嫁が今朝みた夢。

ショコラが帰ってきた、という夢。

実は、

クロちゃんも一緒だったらしい。

 

 

 

これからショコラは

イエネコにしようかと思ってるけど、

きっとクロちゃんとも遊びたいだろうし。

 

クロちゃんさえよければ、

いざとなれば

 

友達から家族にしてもいいよ☆

 

 

 

なぁんて風呂で考えてたら、

また勝手に名前をつけてしまった。

ショコラよりも真っ黒い黒ネコ。

ショコラよりほろ苦い「ビター」はどう!?

 

・・・いや、「ビター」はちがうな。

 

 

 

うん、「カカオ(仮)」でいこう!!!

 

 

 

ショコラと仲良しなんだから、

ショコラと助け合えるんだから、

ショコラが家族として復帰したんだから、

そんな覚悟もしようかな。

 

 

 

ということで、

みなさんおさわがせしましたm(_ _)m

ゴレンジャー、もう元気爆発です!!!

|

« 2008年2月18日 | トップページ | 2008年2月20日 »