« 49時間後の、救出劇!!! | トップページ | おそろい、ってヤツ☆ »

2008年2月20日 (水)

ブルーレイ、でしたね。

 

 

ショコラが帰ってきたモンで、

ワシはすっかりいつもどおり☆

 

・・・いや、もっと元気だ(笑)

 

この2、3日ですっかり

 

家族の絆の強さ

 

というものを、改めて実感したし

さらに家族がまとまった。

 

ラブラブ・・・というのとは違う気もするが、

ワシは仕事の休憩のたびに嫁にメールしてるし。

 

 

 

で、今日は久々に家族のコトを離れてアップ。

 

ちとタイムリーではなくなったかもしれんけど・・・

 

 

 

東芝、HD DVDから撤退!

 

 

 

いわゆる、次世代DVD対決・・・

ブルーレイが勝利!

 

コレが実は

 

 

 

ものっすごくウレシイのである!!!

 

 

 

もっと長期化すると思ってたしね、この戦争。

 

なんでワシがウレシイかというと・・・

 

 

 

ワシ、東芝派なのである。

 

 

 

え!?

と思う人もおるやろうけど。

「東芝派なら、負けて悔しいろ!?」

と。

 

そーじゃないのよねー(笑)

 

 

 

ワシがはじめてHDD/DVDレコーダーを購入した

2004年2月。

まだ80Gという低容量!

この当時、HDD/DVDレコーダーってまだ高価なモノ。

少し手に入りやすくなり始めた・・・かな、ってくらい。

 

いち早く商品展開をしていたのが東芝とパナソニック。

 

ソニーはやや広告戦略が出遅れ気味で、

後の「スゴ録」あたりで売れ出すコトに。

 

で、ワシは東芝とパナで迷ったんやけど

パナには当時サムネイル機能がないコトから

東芝を購入。

 

ダビング用のDVDプレーヤーも東芝。

CD-Rに取り込んだJPEG画像を

見ることもできる機能がついてたので。

 

 

 

つまり、

ワシのAVライフは

東芝漬けなのである。

 

 

 

その後、

2004年12月にオークションで購入した

320GのHDD/DVDレコーダーも東芝製。

 

 

 

ただ・・・

ワシは極度に使いまくってる。

たぶん、一般家庭の数倍は。

この2台でやいたDVD-Rは1000枚は越すやろ。

 

なので、

いつ壊れるかヒヤヒヤ。

 

こないだもおかしくなって、

もう買い換える準備をしてた。

 

でも、今から買い換えるとしたら

 

 

 

東芝ならHD DVDやし

 

でもブルーレイおしてる気がするし。

 

どっち買おーかぁ!?

 

 

 

幸い、

買おうと下見までしていたが、

買いに行こうと思った日の前日の夜に

奇跡的に復活!

なんとか今も使ってる。

 

 

 

そこにきて、今回の東芝撤退劇。

 

 

 

よかったぁ~!

 

 

 

去年12月にリリースされた渡辺美里のDVDも

すでにブルーレイのみの販売やったし。

結局、まだ買ってないし。

 

でもコレでブルーレイ購入にいけるワケだ♪

もちろん、まだ高価やし

無職には無理なハナシなので

もう少し我が家のレコーダーにはがんばって欲しいけど。

 

 

 

前のレコーダー普及のきっかけとなったのが

2004年夏のオリンピック。

たぶん、160Gあたりが普及したんやないかと。

 

今年もまた、オリンピックイヤー。

春ごろから各メーカーが

ブルーレイレコーダーとハイビジョンテレビを

プッシュしまくるコトは安易に予想できるなぁ(笑)

 

 

 

とにかく、

 

 

 

ワシは仕事について!

稼いで!

 

 

 

ウチのHDD/DVDレコーダーが

壊れる前に!!

 

 

 

東芝製のブルーレイが

出ることを祈り!!!

 

 

 

買いたいと思う。

 

 

 

でも。

ブルーレイ買っても、

 

 

 

ハイビジョンテレビないと

意味ないのよねぇー。

 

 

 

ショコラのイエネコ計画で、

キャットタワーを先に買うとするか。

 

 

 

ミッキー、

やっぱバイクは遠いみたい(T_T)

|

« 49時間後の、救出劇!!! | トップページ | おそろい、ってヤツ☆ »