« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月4日 »

2008年3月3日

2008年3月 3日 (月)

プチひな。

 

 

本日の2品目。

 

 

 

3月3日です。

 

女の子の節句、ひなまつり。

 

黄身ちゃんにとっては、

初節句となります。

 

でもちゃんとした初節句は、

来年にするコトにしました。

 

もちろん、

ワシがまだ仕事が決まってないというのも

ワシの中ではあるのですが・・・

 

年末から年明けにかけ、

叔父や祖母の不幸が続いたこともあり、

来年にしました。

 

 

 

とはいえ。

何かしたい気持ちは親として当然。

ということで、

034

ちらしずしをつくってみたり、

043

甘酒を用意してみたり、

042

ワシの母が菱餅を買ってきたりしてみました。

黄身ちゃんのいる部屋の

ちっちゃいテーブルには

044

これまたちっちゃいひな祭り。

雛人形・・・といえるかどうかわかりませんが、

052

黄身ちゃんでも持てるおひなさま。

050

口に入れそうですが・・・

 

 

 

ま、来年はワシもしっかりがんばって、

そしてはりきって!

黄身ちゃんの節句をやるつもり。

今年は質素だった分、

派手にやりたいねぇ。

 

 

 

054

でもウチの三人官女が仲良しなので、

062

今年のひなまつりは充分満足だったりして☆

|

花咲かマーチ。

 

 

またまた、しばらくぶりのアップです。

ネタはあるんやけどね、

ブログにまで手がまわらんコトもあるワケで・・・

 

今日は面接。

ま、とんでもない会社やったけど。

面接した専務、

面接中だよ、面接中。

 

タバコ吸ってやんの!

 

社員にも問題があるようで、

ウツになったりする人も多いとか・・・

なんで高知の「一流企業」ぶる会社って、

こうも人事的な管理ができてないんかねぇ。

 

ま、専務が面接中にタバコ吸ってりゃ

そこまで気がまわらんのやろうし。

 

某大手電機メーカー直営の卸・小売というブランド志向が

田舎高知では悪い方向に作用してるのかもしれん。

とはいえ、

このメーカー自体が

ケータイ業界から撤退するってやってたし、

今日のニュースで。

車の時もやったけど、

グループでイメージ悪くなる一方かもね。

 

先方もワシを採る気ないみたいやったし、ハナから。

高学歴の人を欲しいって、クドいくらい言ってたから。

ま、結果待ちとはいえ

次を探すコトにしてます。

 

 

 

で、本題。

ホントは昨日のうちにアップしたかったんやけどね。

 

3月1日、2日の土日。

高知市のぢばさんセンターで

自動車ディーラーのイベントがありました。

 

そこの営業さんからご招待いただいて、

ちょっくら家族で遊びに行ってきました。

とはいっても、マロンとショコラはお留守番ですが。

 

 

 

去年もこのディーラーのイベントには来てたのですが・・・

今回、気がついたこと。

 

こういうイベント、

家族で来るのって楽しい~!!!

 

写真で缶バッジをつくってくれたり、

バルーンアートをもらったり。

「のってカンガルー」のストラップももらったし。

子供を連れて遊びに来るには

案外、面白い。

 

去年までは

嫁と2人で車をみるのがメインだったのに、

今年は黄身ちゃんと楽しむことがメイン。

 

 

 

でもって、

テレビCMでもおなじみの

029

花咲かマーチ、発見!!!

 

・・・明らかにワシの興味が変わりました。

去年までなら

横に並んでるZやらGT-Rに目が行ってたはずなのに・・・

 

ま、父親ってそんなもんかもね(笑)

030

せっかくだから、もうちょい笑って欲しいけど・・・

ついでに、しましマーチも見たかった。

 

 

 

ワシの車も、

買ってすでに9年半。

こういう生活じゃなかったら、

買い換えてたかもしれんけど・・・

ま、今は仕方ないから

見て触って、ガマンガマン!

033

やっぱウイングロードの後ろのシートって好き☆

 

 

 

食事のチケットもしっかり使って、

1人でうどんを2杯食べ、

昼食をすませてしまいました、ワシ。

 

 

 

キヨさん、

仕事決まったら車買うきねぇ!!!

|

« 2008年2月28日 | トップページ | 2008年3月4日 »