« 2008年3月3日 | トップページ | 2008年3月6日 »

2008年3月4日

2008年3月 4日 (火)

夢みる36歳、無職。

 

 

3月4日。

 

今日は嫁の実家へ。

003

嫁のお父さんとお母さんが、

お姉さんの雛人形を出したので

黄身ちゃんを連れておいで、とのお誘い☆

 

今年の節句を延期したこともあるし、

孫に会いたいということもあるだろうし。

ご好意に甘えて行ってきました。

 

来年は、

嫁と黄身ちゃんが親子なかよく

雛人形を並べてるハズ。

 

 

 

来年は・・・といえば、

 

ワシはいつになったら

仕事につけるのか!?

 

さすがに、

完全無収入生活からもうすぐ半年。

アルバイトやハケンをしてるとはいえ、

単発なワケで。

 

就職活動も、

思うようにいかず。

昨日、パソコンのデータを整理してたら

すでに企業別でつくった職務経歴書は

14あった。

 

なので、ココ最近は

ちとナーバスになりがち。

 

でも・・・

 

 

 

こーゆー時こそ、

妄想をしてニマニマするのが楽しい♪

 

 

 

今日も、

嫁の実家に行くついでに

ミッキーのいるバイクショップへ寄り道。

 

バイクを見たり、

ヘルメットやグッズを見たりするだけで

 

 

 

いつかコレを買って、

アソコまで走りに行って、

黄身ちゃんを後ろに乗せて・・・

 

 

 

と考えると、

がんばろう!という気になれる。

 

ただ、

何度か行ってると

そのたびに気に入ってるバイクが売れている。

 

仕事決まったら、買うき!

という、ミッキーとの約束はまだ約束のまま。

 

ミッキー、妊娠6ヶ月。

5月には退職の予定。

約束は果たせんのかねぇ・・・

 

でも嫁が一言。

 

 

 

「もっといいバイクが出るき、

 それまで待て!というコトよ。」

 

 

 

と言うと、

ミッキーが今度出るバイクのパンフを。

 

ワシの好きなCB400。

この兄弟車が春にデビューする、と。

写真で見ると、結構イイ♪

 

嫁のいうコトも、案外間違ってないかも。

ワシはまだまだ妄想生活を楽しめてるようだ(笑)

 

 

 

家に帰宅。

マロンとショコラがお出迎え。

 

夢みる36歳、無職。

仕事・・・はない。

 

でも、

家族がいて、

家族と過ごす時間がある。

 

コーヒーが飲めて、

バイクに乗るコトが出来る。

 

新しいバイクは買えないけど、

今のバイクを愛してる。

 

新しいバイクは買えないけど、

ウチの玄関の下駄箱の上には

011

ワシの夢みる空間がある☆

 

とはいっても、

モンキーとゴリラとダックスやけど。

 

 

 

もちろん、

就職することは

生活するうえで、とっても大事。

 

でも、

今のワシにとって、

今のワシの家族にとって

もっともっと大事なことは、

 

 

 

仕事をしようと、

みつけようと、

ワシがどれだけがんばっているか。

 

 

 

今あたえられた時間を

どれだけワシ自身のために、

どれだけ家族のために使っているか。

そして、楽しんでいるか。

 

 

 

負け犬の遠吠え、かもしれんけど。

でも、

働いていたって

家族と共有できる時間をもてる親父って

なかなかおらんもんね。

それでいい、って

嫁も言ってくれてるワケやし。

 

 

 

というコトで、

妄想を楽しみつつ

就職活動がんばってみます!

 

 

 

と、

ブログアップしてる間に、

なんだかふっ切れました(笑)

|

« 2008年3月3日 | トップページ | 2008年3月6日 »