« 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月13日 »

2008年3月10日

2008年3月10日 (月)

カカオ(仮)。

 

 

本日の2品目。

 

 

 

今日の夕方の、マロンとの散歩。

 

久しぶりに、

マロン逃亡!!!

 

通ったことのない、

裏山のいろんなところを通ってきました。

長い逃走劇の末、

オヤツにつられたマロンをあっさり捕獲。

無事、帰路につきました。

 

 

 

そんな今日の夜。

3週間前の

 

「ショコラ49時間監禁事件」

 

の一件から、

夕方以降のショコラの外出を禁じてる我が家。

 

ところが、

005

相方のほうから、

お誘いがかかりました☆

 

 

 

例の監禁事件で、

ショコラと一緒に閉じ込められていた猫。

006

カカオ(仮)です。

 

ここまで近づくようになったのは

はじめてのコト。

首輪をしてないので、飼い猫ではないのかな?

毛並みはかなりキレイですが、

コッチが近づくと、逃げます。

 

とはいえ、ショコラの飼い主ということもあり

少しずつココロをゆるしているようで。

 

そーなれば、

ワシや嫁も悪い気はしないわけで、

007

ハイハイ、

にぼしをどーぞ♪

 

 

 

ショコラはちょっぴり

008

ジェラシーのようす。

 

 

 

さて、

カカオ(仮)はこれから我が家の

家族となるのでしょうか!?

 

それとも

ショコラの友達でいるのでしょうか!?

 

 

 

ご期待あれ☆

|

ドラマのようじゃのう・・・

 

 

12月、1月とやったバイト。

肉体労働、1日1万円。

 

給料日は翌月27日。

ワシの雇い主の元に、

契約会社から入金がある。

 

それから、ワシの雇い主が

時間の空いたときにワシの口座へ振り込む、

というワシの給料。

 

 

 

ところが、

1月分がいまだに振り込まれない!

 

 

 

2月の27日が予定日なので、

もう2週間近くになる。

 

まぁ、向こうの仕事が忙しいからかもしれんのだが・・・

 

 

 

電話にも出ない!!

 

 

 

コールはしてるのに、出ない。

着信履歴も残ってるはずなのに、かかってこない。

 

さすがに、5万円となると

あきらめるワケにもいかず。

 

20万円の月収をもらってる人が

5万円なくすのと、

5万円で生活しなくてはいけない人が

5万円なくすのとは

結構意味合いが違うと思わん!?

 

 

 

先週、大元のメーカーにも電話。

事情は理解してもらったようで、

 

「必ず連絡します。」

 

と言われたものの、

その連絡がない。

 

ということで、今日そのメーカーまで行ってきた。

ワシの雇い主の家も分かっているのだが、

片道50キロ・・・

しかも、何時に帰ってくるかわからんし、

もし会えてもその時に給料もらえなきゃ意味がない。

だから、メーカーへ。

 

 

 

先週、電話で話した事務員さんが

 

「え!?連絡なかったですか!?

 連絡したって聞いたんですが???」

 

・・・ドエライことになってる様子。

 

メーカーの人が電話をしても出ない。

さぁ、どうしよう。

 

 

 

結局、メーカーから施行を委託してる会社に電話。

その会社から、契約してるワシの雇い主に電話という経路で

連絡をしてもらう。

 

雇い主も、

自分の収入に影響するであろうトコロからなら

電話に出るだろうとの、ワシの判断。

 

メーカーの人も、

ワシの雇い主が仕事をもらって給料をもらってるところから

「今、メーカーにおるき!」

と言えば、ワシに電話せざるをえんだろうし。

 

しばらくして、

案の定

ワシのケータイが鳴った。

 

全然つながらなかった、

ワシの雇い主からだ。

 

 

 

「来週・・・いや、今月中に

 入金しますから。

 

 一回で・・・とはいかんかもしれんけど、

 何回かにわけて、

 ちゃんと全額振り込みますぅ。」

 

 

 

・・・オヤ?

なんだかワシは借金取りのような気分。

 

会社から、

ワシの給料ももらってるはずなのに、

なぜ今月中!?

今月末になるってコトは、

 

給料日まで待って、ってコト!?

 

 

 

しかも、だ。

 

 

 

なぜ支払いを

数回にわける必要がある!?

 

 

 

なんとなく、察しがついた。

どーも、使い込んだな。

 

 

 

まぁ、親と同居の一軒家。

仕事の軽バンのほかに、

セダンとポルシェも持っている。

だから、逃げはできんやろうし。

逃がさんし(笑)

 

 

 

しかし、久しぶりにこんな人間と出くわした。

人の金を使い込むヤツ。

 

なんだかワシ自身の人生なのに、

自分のコトとは思えん。

 

ドラマのようじゃのう・・・

|

« 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月13日 »