« 2008年3月10日 | トップページ | 2008年3月15日 »

2008年3月13日

2008年3月13日 (木)

・・・赤字じゃないの!?

 

 

本日の2品目。

 

ウェディング・プランナーさんの所を出まして、

嫁の実家に黄身ちゃんを預かってもらいに。

そして、ホテルへランチに。

 

 

 

高い建物が少ない高知。

その中でも高いホテルの最上階。

ここで、ワシと嫁は

結婚式のアトの食事会をしました。

 

それから毎年、

この同じ場所で嫁と食事。

 

担当してくれたホテルの方もいて、

「あ~、13日でしたね!」

と。

 

覚えててくれた担当さん、

コースにないジュースを2つ持ってきて

139

「しぼってきましたぁ、どうぞ」

 

この3年で、

このホテルからの景色もずいぶんかわった。

道路拡張とか

JRの高架の区画整理的な関係で、

マンションが相当増えてる。

担当さんも、同じコトを言ってた。

 

 

 

料理はサラダとスープにはじまり、

メインはフィレ肉。

141

食後はコーヒーとデザート。

142

ディナーじゃないとはいえ、

ワシも嫁も大満足♪

 

前のウェディング・プランナーさんの件も含め、

覚えてくれているというのは

顧客満足度がやっぱ上がるモノ!

 

 

 

そしてレジへ。

担当さんがそそくさと紙袋を持ち

 

「今晩のお食事の時にでも

 お召し上がりください。」

 

と、ワインを手土産に。

・・・嬉しいんやけど、

 

 

 

・・・赤字じゃないの!?

 

 

 

このホテルの最上階、

ここでの披露宴プランの第1号が

ワシら夫婦だったコト。

 

そのプランのプロパガンダのための

ビデオとアルバムのモデルがワシら夫婦だったコト。

 

そーゆー意味でも

ホテル側も思い入れが強いらしいです、ワシら夫婦。

 

 

 

ココ最近、

めっきり就職活動とかで凹みかけてただけに、

ワシがつながりを持ってきた人間関係とか

信頼関係。

やっぱ間違ってはなかったのかな、と

自信を取り戻した一日となりました。

 

 

 

結婚式の記念日。

3年たっても、

まだまだ幸せイッパイです!

|

お嫁にいっちゃう!?

 

 

結婚式から3年の記念日。

高知市内の、披露宴というか

食事会をしたホテルに

ランチを食べに行くコトにしました。

 

ホントなら、

ディナーでも・・・と言いたいところですが、

なんせ収入もないモンで。

 

でも、

毎年この日は

このホテルで食事をする!

とワシも嫁も暗黙のルールができてるわけで。

 

 

 

ホテルに行く前に、

結婚式でお世話になった

ウェディングプランナーさんの所へ顔を出しに。

 

突然の訪問でも、

黄身ちゃんを連れて行くと大喜びで迎えてくれて!

「もう3年ですかぁ」

なんてハナシをしてました。

 

 

 

その事務所というか店頭の横が、

ワシと嫁がシビルウェディングをした式場。

 

今日は、その式場で

もうすぐ式を挙げるカップルが

前撮りの写真撮影をしてたらしいのですが、

担当のプランナーさんが

 

 

 

「撮影も終わって、今は中に入れるんで

 行きませんか!?」

 

 

 

3年ぶりの式場。

普段は門も閉まってるし、

入りたくても誰でもいつでも入れるわけじゃない場所。

 

ちょっと懐かしく、

夢と希望に満ちてた気持ちをもってた自分を

思い出しちゃいました。

 

そーいや、

嫁を幸せにすると

みんなの前で誓ったよなぁ・・・

 

 

 

ブロガーゆえに

デジカメをもってたワシ。

それに気付いたプランナーさんが

式場内でワシら家族を撮影!

 

ワシもつい、

嬉しくって花嫁の黄身ちゃんをパチリ☆

137

いつか、

こうやって娘を見送る日がくるのかなぁ・・・

 

と思うと、

いつもの妄想がすぎてしまい

目がウルウル・・・

 

みんなに笑われてしまいました(笑)

 

 

 

でも、いつかは

お嫁にいっちゃうのよねぇ~。

 

よし、お父さんはその日まで、

しっかり働いて

一人前に育てるよぉ!!!

 

そして、

嫁を約束どおり

しあわせにしなくっては!!!

 

と、再確認した一日でした。

 

 

 

あ、もうひとつ。

ウェディング・プランナー選びは大事だな、と(笑)

ワシって、

人との出会いの運はいいよ、きっと。

 

・・・バイトの雇い主以外は(笑)

|

« 2008年3月10日 | トップページ | 2008年3月15日 »