« 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月21日 »

2008年3月20日

2008年3月20日 (木)

3年B組マロンパパ。

 

 

彼岸の中日。

今日は父方と母方のそれぞれの墓参り。

なかなかの強風でした、今日の高知。

とりあえず、

ご先祖様は大事にして。

 

 

 

で、実家の家族を送って帰宅。

夕方4時ごろのコト。

マロンと黄身ちゃんと散歩に行こうとしたとき、

嫁が

 

 

 

「おとうさん、

 KUTVから荷物ぅ~!」

 

 

 

はて!?

なんじゃろうか!?

037

ちなみに、

KUTVとは高知のローカルテレビ局

「テレビ高知」のコト。

TBS系列のネット局です。

 

とりあえず、

中身を開封。

042

おぉっ!

テレビ番組の

プレゼントコーナー当選っっ!!

 

 

 

すっかり忘れておりました。

2週間前、

「うたばん」の始まる前の番組

 

「GENKI情報局」

 

という高知のローカル情報番組をみてて、

プレゼントコーナーをみて応募してました。

1名のプレゼントだったのですが、

高知ってテレビのプレゼントの当選確率

けっこう高いんです☆

たまたま、ワシがそうだったのかもしれんけど!?

 

日テレ系のRKCのローカル番組

「公園どおりのウイークエンド」

でヘアカラーのセットが当選し、

金髪で先生してた時期もあるし。

 

一昨年はフジ系の高知さんさんテレビ

「サタ☆マガ」

で映画「子ぎつねヘレン」「南極物語」

ぬいぐるみが当たったり。

 

学生時代はよく映画チケットも当たってた。

 

 

 

で、今回の当選商品はというと・・・

046

「3年B組金八先生」の

スクールバッグ♪

 

これには、ワシと嫁

大爆笑してしまったが(笑)

 

たしか、

1名だけというレアさと

高知ローカルという当選確率の高さ、

それとなんかオモシログッズな空気で、

つい応募。

 

ところが、

これが案外イイ造り。

合成ながらも一応、革使用。

047

桜中学の校章も入ってます!

番組のプロパガンダ狙いも、

049

ちゃんと忘れずに。

 

バイクでお出かけの時の使用はむずかしいけど、

日帰りとか1泊のお出かけなら使えるな。

 

 

 

というコトで、

桜中学3年B組のマロンパパ。

久しぶりの懸賞生活となりました(笑)

 

なすびで流行った懸賞生活以前に、

ワシはけっこー懸賞生活してたし(笑)

 

バッグにヘアフォーム、

航空チケットもあった。

なんせ、

実家で愛用してたマウンテンバイク。

主催した会社が

 

「日本バナナ輸入協会」!!!

 

・・・レアすぎるやろ(笑)

 

 

 

このカバン、

ことごとく使ってみたいな、と。

どっかで会ったら

笑ってやってください(笑)

 

 

 

できればあと

 

学ランでも着て使いたいのですが・・・

 

ワシ、間違いなく

中学生どころか

高校生、大学生にも見えんやろ・・・

 

つーか、

無職じゃ社会人にも見えるかどーか・・・

|

« 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月21日 »