« 2008年3月25日 | トップページ | 2008年3月30日 »

2008年3月29日

2008年3月29日 (土)

☆マロンのお気に入り☆

 

 

お気に入りシリーズ第2弾。

久しぶりの、マロンの出番です。

 

 

 

2005年9月21日。

ウチにマロンがはじめてきた日。

 

この日、マロンは首輪とリードの他に

まーくん一家からもらった

ご飯の器とケージ、

そしてフリスビーをもって嫁に来ました。

 

アゴの強いマロンは

フリスビーもあっという間に破壊!

でも100円均一ショップで

040

プラスチックじゃないフリスビー発見!

 

もうだいぶボロくなりましたが・・・

マロンがよろこぶオモチャとして、

3月は毎日のように遊んでます。

058

投げると、猛ダッシュで取りに行き

くわえてワシの元へ。

053

オヤツのビスケットをみせると

059

ワシにしっかり渡してくれます。

我が娘ながら、カワイイ☆

はい、お手!

056

 

 

 

ただし、

オヤツを渡さないようなら・・・

039

「ワタシのフリスビー返して!」

 

と飛び掛ってくるので、要注意。

042

こぇーよ・・・

|

☆パパとママのお気に入り☆

 

 

またまた久しぶりのアップ。

ここんとこ、

メンタルの弱さがたたってか

なかなかアップしなくなってたんですが・・・

なんとか気持ちを切り替えられそうなので

楽しく人生やっていこうかと。

 

あ、コレは独り言です(笑)

 

 

 

さて、今日はウチの家族のお気に入りを

シリーズでお送りしようかと。

 

タイムリーな話でいけば・・・

ワシ、マロンパパは実は

067

ガンダムマイスターなのです。

 

何のコッチャ分からん人は無視してください(笑)

まだ観てない人もいるかもしれんけど、

終わっちゃいましたダブルオー。

今回はかなりハマってしまいました!

 

でも、そんなワシがもっとハマってるのが

068

魚のカンヅメ!!!

 

↑今日の晩飯の一部です。

 

元々好きだったんやけど、

先日「ぷっすま」という番組で

 

「世界一のソムリエが選ぶ

 ワインにあう缶詰ランキング」

 

という企画をやっていて、

その上位に入ってた缶詰をつい購入。

ワシは下戸なので

晩飯のおかずとして食してるワケやけど、

これがまぁウマクって!!!

 

嫁もこれで一品が済むからラクやし、

おまけに100円前後!

食わない手はないわけで。

 

明日あたり、

066

さば味噌の食べ比べを試してみようと思います。

 

 

 

で、嫁がハマッてるものはというと

034

ミスターブレッド!

 

高知市朝倉、

国立病院の近くにあるパン屋さん。

今風な洒落た感じはないけど、

素朴な美味しさとリーズナブルさが

学生や主婦に人気があるようで。

 

先日まーくんに教えてもらってから、

近くを通るとつい立ち寄る習慣が・・・

037

一番人気はコーヒーフランス、

1本105円。

 

ほとんどのパンが105円。

ケーキも105円。

午後1時ごろに焼きたてパンが出てきます!

みなさん、一度お試しアレ♪

|

« 2008年3月25日 | トップページ | 2008年3月30日 »