« 2008年3月29日 | トップページ | 2008年3月31日 »

2008年3月30日

2008年3月30日 (日)

☆黄身ちゃんのお気に入り☆

 

 

シリーズ第3弾。

今回は黄身ちゃんです。

 

 

 

マロンとワシ、

黄身ちゃんと嫁の4人で散歩してると

家から少し離れたところで

お母さんと1歳くらいの男の子が。

 

「こんにちはぁ」

 

とお互いが挨拶。

田舎に住んでいるもの同士、

近所に一緒に遊べそうな子供がいないことで

寂しい思いをしてた様子。

 

子供たち、よりも

親の方がウレシイ!という感丸出し(笑)

 

5分くらい話をして、

両方が自己紹介をしてお別れ。

 

なかなか小さい子供と触れ合う機会の少ない黄身ちゃん、

少しはいい経験ができたかな?

 

 

 

そんな黄身ちゃんも生後7ヵ月半。

立ち上がるコツも覚えたようで、

日に日に早くなるのが如実に分かる毎日。

 

下の真ん中から、

歯も出てこようとしてる様子。

ホントに子供の成長は早いし、

そんな成長を確実に感じられるこの幸せ!

 

ワシはホンマに幸せである。

 

 

 

黄身ちゃんの成長は、これだけじゃなくって。

002

ついに、椅子を買いました!

 

テーブル席様の、高い椅子。

ワシと嫁の食事中、

どうしても一緒に居たいらしく

そんな黄身ちゃんの希望にこたえてみました。

 

この椅子の上で遊ぶのが、今のお気に入り♪

お気に入りの遊びというのが

006

ロディとのおしゃべり☆

 

人にしてもぬいぐるみにしても、

 

 

というものをすごくみます。

005

人が笑えば、ちゃんと笑うし。

 

転がって頭を軽く打ったりしたとき、

コッチが「あっ!」という顔をすると泣くし

慌てなければ泣かないし。

 

たぶん、

すでに人格形成がされてるんやろうね。

ワシのように

PTSDに苦しむ子供には育てないようにせんと!

 

 

 

とにかく好奇心旺盛な黄身ちゃん。

これからまだまだお気に入りが登場するんやろうな。

 

ワシも父親として、

黄身ちゃんにいろんな興味を示してもらえるように

モノや思い出を与えられるように、

がんばって就職活動せんとなぁ・・・

|

« 2008年3月29日 | トップページ | 2008年3月31日 »