« 2008年4月7日 | トップページ | 2008年4月11日 »

2008年4月10日

2008年4月10日 (木)

かなしいのぉ・・・

 

 

さっちも、34歳の誕生日

おめでとう!!!

 

 

 

かなしいのぉ・・・

 

 

 

あ、今日のキーワードです、

「かなしいのぉ・・・」。

なんとなく情けなく、

笑ってほしい雰囲気で感じてやってくださいませ。

ホンマにかなしくならんように!!!(笑)

 

 

 

さて、

嫁が仕事に復帰して3日目。

 

この半年間、

ワシは嫁と黄身ちゃんとマロンとショコラ、

常に家族5人でいることができた。

仕事は決まらんかったけど、

世間一般のお父さんができない経験はできた。

これはこれで喜ばしい。

 

でも、

この3日間がやたら寂しい。

 

これは

マロンとショコラも同じようやし、

仕事に行ってる嫁も同じ。

 

 

 

かなしいのぉ・・・

 

 

 

まぁ、コレはコレで

世間のお父さんができない

 

子離れ

 

の時期なんやろうね、ワシの。

 

なんせ、今日の昼。

テレビから聞こえてくる音が

黄身ちゃんのベッドの枕元においてある

「アンパンマンメリー」

の音に聞こえてきてしまい、

いないはずなのに

ついベッドの方をのぞいてしまった。

・・・幻聴!?

 

 

 

かなしいのぉ・・・

 

 

 

そんなワシは

お出かけしようと着替え。

どれを着ていこうかと

Tシャツを着たり、

長袖のシャツを着たり・・・

 

どれもしっくりこない。

どーにもしっくりこない。

 

・・・上半身、特に胸と腕あたりが

この半年でアルバイトとかで

筋肉強化されたせいで太ってしまい、

そのために服が上に持ち上がり

 

 

 

着丈が短くなってしまったのだ!!!

 

 

 

シャツやTシャツを着ると

ヘンにおなかの辺りの丈が短く、

しかも少し下から

冷たい空気が入ってくるスペースが・・・

 

 

 

かなしいのぉ・・・

 

 

 

そういえば昔、

オケツ周りが太ったときに

ズボンが全部オケツにとられて

丈が短くなり、

成長中の中学生みたいなコトに

なってたなぁ・・・

 

とはいえ、

今回の上半身は肥満じゃなくて筋肉。

ダイエットしようにも、

筋肉じゃ落とせんしねぇ・・・

 

 

 

着替えて嫁の実家へ。

黄身ちゃんの様子を見に。

 

いたって元気、

よかったよかった。

 

心配性のワシは

「黄身ちゃん、泣いたりしてませんでした!?」

と聞くと、

お母さんは

 

 

 

「うぅん、全然!

 ニッコニコして元気でぇ!」

 

 

 

黄身ちゃん、

お父さんはそれはそれで

 

 

 

かなしいのぉ・・・

|

« 2008年4月7日 | トップページ | 2008年4月11日 »