« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年4月13日 »

2008年4月12日

2008年4月12日 (土)

がんかけ。

 

 

朝だぁ!

マロン、起きろぉ!!

016

さぁ、いい天気だから

ショコラ、遊ぼうか!

017

おやおや、

カカオと早朝おデート!?

 

なら、邪魔はせられんのぉ。

よしマロン、散歩に行くぞぉ!

023

ウチの前の公園の桜も

024

すっかり見ごろを終えました。

 

少し歩いて、

いつものように

029

サムちゃんと合流☆

そのアト、

032

お宮へ。

 

ここ半月くらい、

マロンの散歩コースにあるこのお宮へ

散歩がてら通っている。

 

いわゆる願掛け、である。

 

大殺界を終えた・・・とはいえ、

年末からの不幸続き。

就職活動も実りがない。

おはらいでもしてもらおうかと思ってたんやけど、

お宮参りをして運をつかんだ人の話を聴き、

ワシもはじめた。

 

毎日、

マロンの散歩のついでということもあり、

苦にならず続けている。

お祈りする・・・というよりも

ワシの報告とかなんやけど(笑)

もちろん、一方的に(爆)

 

でも、

そこまでしてでも

早く仕事につきたいし。

ナニもせずに仕事につけないよりは、

できるコトをしたいのよねぇ。

 

 

 

ところが。

 

結果はまだ出てないんやけど、

4月に入ってからすでに面接3回。

うち2回は同じトコなんやけど。

 

ソコは昼にハローワークで紹介状もらって

その日の夕方に面接。

1回あって好印象だったらしく、

2次面接に数名進めた中に

ワシも入れたらしい。

 

 

 

残りの1回の面接が昨日の会社。

先週、ハローワークで紹介状をもらった時点で

30人の募集があった。

その話を面接担当者にしたところ、

 

「もっとありましたよ!」

 

と。

この様子だと、50人は軽くオーバーしてそう。

本社が香川で、

人事がソコから来てたらしく、

 

「高知ってホントに就職タイヘンなんですねぇ」

 

と一言。

募集1名に対しての反響の多さに

相当ビックリしてたらしい。

でも、全員面接してるわけではなく、

書類選考で残ったメンバーとのこと。

 

 

 

・・・この2社だけを考えても、

コレまでのワシの就職活動状況と比べたら

なんとなくいい空気になっている気がする。

 

もちろん、

面接とかの場数をそれだけこなしてるから

ワシ自身の応対も変わってるんやろうけど。

 

でも、書類選考パスできたってコトで

なくしかけてた自信を少し取り戻せた。

 

 

 

待ってるマロンには苦痛かもしれんけど、

散歩がてらとはいえ

願掛けも悪くないもんだ。

 

階段がきついので、

下りでマロンが引っ張るのが

チトこわいけどね!

 

 

 

というコトで、散歩終了。

さぁマロン、遊ぶか!!!

034

・・・寝るんかい。

 

ならいいや、

デートも終わったようやし

ショコラ、遊ぶか!!!

033

・・・お前もか。

|

« 2008年4月11日 | トップページ | 2008年4月13日 »