« 2008年4月14日 | トップページ | 2008年4月17日 »

2008年4月15日

2008年4月15日 (火)

家族愛。

 

 

嫁が仕事復帰して、もう1週間。

今日のワシは、というと

020

嫁と黄身ちゃんの布団を干し、

021

3時間かけて洗車とワックスがけ。

後ろで死体のようなモノが見えますが・・・

023

生きてますよ(笑)

 

アトは晩飯の買出しと下準備。

 

 

 

すっかり、主夫にもどりました。

 

 

 

1年前までの、

傷病手当生活のような生活に逆戻りです。

 

違うコトといえば・・・

 

 

 

家族愛と、精神力の強さ。

 

 

 

嫁とマロン、ショコラがいた1年前にくらべ、

今はもう一人、黄身ちゃんがいる。

だからへこたれないし、くたばらない。

そう思うことで、自分自身を保ててると思う。

 

もし1年前に

今と同じ状況で

「いくら就活しても仕事が決まらない」

「年齢やキャリアでハケンもない」

なんてコトだったら、

もしかしたらまた体調を悪くしてたかもしれん・・・

なんて思うコトもある。

 

それくらい、

家族が1人増えるというのは

パワーがでる。

 

 

 

とはいえ、

家で一人で主夫をしてると

結構滅入ってしまう。

 

社会とかけ離れた感覚が

不安となって襲われそうになる。

 

かといって、

嫁に働いてもらって生活している以上

出費をして家計の負担をかけたくないし。

この1年で

恐ろしいくらいの貯金がなくなったワケやし。

 

 

 

でも、

家族愛とはホンマにすごいもんや。

言葉を交わすことのできない留守番さんたちは

ココロを交わして励ましてくれる。

0014

ショコラは屋根の上から声をかけてくれるし

0016

マロンはワシに

 

「ワタシでも立てるんやから、

 パパも立ち上がれるって!」

 

と応援してくれる。

 

元気がないとき、

ショコラはひざにのってくるし

マロンはいっぱいチューをしてくる。

 

 

 

まだまだ凹む場合ではないようじゃ。

家族のためにも、ね。

|

« 2008年4月14日 | トップページ | 2008年4月17日 »