« 2008年4月17日 | トップページ | 2008年4月21日 »

2008年4月18日

2008年4月18日 (金)

サクラ、咲キマシタ。

 

 

今日は黄身ちゃんとお留守番。

昨日の嫁の祖父の件があって

嫁の実家もバタバタなもので。

 

昼前にワシの親父が顔を出し、

昼過ぎには嫁が忌引をもらって早退。

親父と嫁、ワシは黄身ちゃんを囲んで

遊んでおりました。

 

そんな午後1時前のコト。

ウチに電話が1本。

嫁が出て、ワシにかわれと。

 

先日受験したトコの本部長から。

 

「ご連絡が遅くなりました。

 今回たくさんの方が受験していただいたもので・・・」

 

 

 

あ、いつものパターンかな。

落ちたかぁ。

 

 

 

と、思ってた矢先

 

 

 

「5月1日から出勤していただきたいと思います。」

 

 

 

ワシは気付いてなかったけど、

嫁はこの時ワシが

 

 

 

「えぇっっっ!?」

 

 

 

とソートー驚いておったそうな。

正直、驚いたし。

 

ワシの後ろでは、

親父も嫁も完全に聞き耳をたててるワケで。

 

電話をきった後、

親父と嫁の歓迎と祝福は尋常じゃなかった(笑)

 

 

 

というコトで、

今日は少し(でもないけど)出費。

今までガマンしていた買い物とかしちゃいました。

晩ご飯はワシの大好きな

022

お赤飯とカツオのたたき。

020

夕食後にはケーキ。

023

 

 

 

ゴチソウが食べられない黄身ちゃんには

024

ミルクと積み木、

お風呂で遊ぶアヒルさん!

 

ちなみにこの積み木、

トイザらスで2,499円が1,499円!

4月30日までだそうです。

メイドインじゃーまにー。

 

 

 

マロンには

これからお留守番が多くなるので

025 

お駄賃がわりのオヤツをいっぱい。

もちろん今日のデザートは大好物の・・・

036

「マロン、ぎうにう!」

037

目の色がかわりました、マロンさん。

今日はじらさないよ、どーぞ。

038

 

 

 

ショコラは基本的におやついらず。

いつもはあげても食べないこともあります。

でも今日は別!

027

「めでたいなら食べようよ♪」

 

よしよし、あげるよ。

幸せのオスソワケは、居候にまで飛び火!

028

「お祝いなら、みんなで☆」

 

と、カカオも参戦。

032

みんなで美味しくいただきました。

033

 

 

 

しかし・・・

今日は疲れました。

 

今までずっと気が張っていたのかもしれません。

 

電話をきってから、

カラダにまったく力が入りません。

 

たぶん・・・

ワシ自身の中で

嫁に対して、

嫁の実家や親戚に対して、

マロンとショコラ、黄身ちゃんに対して、

 

申し訳ないというか、

後ろめたい気持ちがずっと

ワシを縛り付けてたんやけど。

 

それが解放されたというか、

なんというか。

 

力が抜けすぎて、

今晩は知恵熱でも出るんやないかと思うくらい(笑)

 

 

 

ずいぶん遅くなってしまいましたが、

この場を借りて報告させていただきました。

これから・・・

どんな形になるかわからんけど、

このブログを読んでくださってる方々には

恩返しをしていきたいと思いますm(_ _)m

またおバカなブログをやっていきたいね(笑)

|

« 2008年4月17日 | トップページ | 2008年4月21日 »