« 2008年4月23日 | トップページ | 2008年4月27日 »

2008年4月26日

2008年4月26日 (土)

開店準備。

 

 

昨日、たいさん家に遊びに行っとった。

今のうちにイッパイしとかんといかん

失業生活の「残務処理」の1つだ。

 

ゆーても、元上司。

頭はあがらんのは当たり前なんやけど、

時期をほぼ同じに「しんどい思い」をしたワケで、

ワシのよき理解者の1人。

 

とても元上司とは思えん扱いをしとるがな、ワシ。

今では「オンチャン」と呼んでるし。

もっとも、

一緒に仕事していたときも

そんなに変わらんが・・・

 

 

 

その、たいさんが「就職祝い」といってくれた

039

ネクタイ。そして

038

パーカーとクロス。

 

たいさんは

「もうネクタイを締めることもほとんどないし」

といってネクタイを。

そして

「こーゆーのを持って仕事したら、

 分かる人には分かるで。」

といってペンを。

 

 

 

そーやった。

ワシ、もうすぐ仕事始まるやん。

 

 

 

すっかり、

失業主婦生活の区切りをつけることで

頭がイッパイで・・・

 

次の仕事の準備をするのを

忘れとったわ!

 

 

 

約3年ぶりの社会人復帰。

またネクタイを締めんといかん仕事。

ズボンやベルトもずいぶんと

サイズが変わってしまったし、

ワシ自身の「開店準備」をせんとな!

 

 

 

というコトで、今日は買出し。

 

ほぼ私服だけだった毎日。

この1年で小銭入れというものを使うようになったのだが

041

コーラのオマケ。

コレを仕事着で使うわけにもいかんし・・・

いかんコトもないが、センス的にアウトやろ(笑)

幸子の息子のジョウとおそろいやし!

36歳のオッサンが☆

 

なので、

040

買いました、小銭入れ。

ベルトも、です。

今のウエストにおさまるベルトというのが、

黒と茶のベルトが1本ずつ。

黒は1本ではきびしいなぁ・・・と。

 

黒をもう1つ、といえばコレも。

037

靴。

靴もキレイなのが黒と茶が1つずつしか

残ってなかったので、

通勤用に安価なのを。

左のスニーカーは、屋内用。

最初のうちは本部で研修になりそうなので、

スニーカーを用意して!と言われたので。

最近の医療系ではスニーカーが多いらしい。

昔はスリッパが多かったのにね。

 

 

 

アトまだ色々いるんやけど、

とりあえず仕事に行き始めてから考える。

まぁ少しずつ、

気持ちも切り替えて行きますわ!

|

« 2008年4月23日 | トップページ | 2008年4月27日 »