« 2008年4月27日 | トップページ | 2008年4月29日 »

2008年4月28日

2008年4月28日 (月)

ケジメのプール。

 

 

去年の4月10日。

ワシがまだ職業訓練に行ってた日の帰り。

この日から約1年ぶりの・・・

 

久々のプールです。

 

 

 

なんとなくワシの中で行けなくなってました、

プール。

 

職業訓練に通ってた1年前、

4月の3週目から毎日補講にも残り、

帰宅は毎日6時。

マロンの散歩もあるし、

プールに行く間なんてなかったのよね。

 

5月末からは嫁の入院と自宅療養。

8月には出産と

ワシの趣味どころではなくなっちまって。

 

職業訓練が終わった10月からは

収入もなくなり、

それこそ泳ぎに行くなんてもってのほか!!!

 

というコトで、

やっと仕事も決まったのでプールに行きました。

 

 

 

東部のプールへ。

平日というのに、

なんでこんなに人がおるんやろう!?

 

まぁいいや、

かるくやってみようっと☆

 

 

 

・・・もたねぇ。

 

 

 

そーいえば、

先週の「ケジメのうどん。」同様、

水泳というのも3年前の7月、

前の仕事に行けなくなってしまったワシを

まーくんが連れ出してくれてはじめた趣味。

 

2005年7月から2007年4月まで

ほぼ週1くらいでやってたし、

夏場は春野の屋外50mプールで

ぶっ通し3km泳いだりしてたけど・・・

 

 

 

さすがに1年やらんとダメやね。

これが20代ならすぐに

要領を思い出すんやろうけど

どーにもならんかった。

 

休み休み、やっとこさ1km。

胸や腕やヒザがイタイイタイ!

更衣室に帰るとこのアリサマ。

001

酸素が足りません。

 

よい子はワシのマネをしないように!

更衣室で写真なんか撮ってると、

怪しまれます。

○チオの盗撮じゃないんやから(笑)

 

でもなんだか、

ワシ自身の中でまた1つ

この失業生活の区切りをつけられた感じ。

仕事が休みの日に行けばいい、

とは思うけど

嫁と子供をおいて

ワシだけプール!とはいかんやろ、やっぱ。

 

 

 

帰りに・・・

これまた最後になるかもしれんポリテクへ。

002

相談員さんにも

退所したアトも1、2週に1度はお世話になってたし、

先生方にもご挨拶を。

これも、ワシの中のケジメ。

 

 

 

あと2日かぁ・・・

まぁこの2日で全てにケジメをつけられるはずもないし、

そうしようとも思ってないけど、

ドキドキとワクワクがとまらんなってる。

 

3年ぶりの仕事で、

自分自身に自信がなくなってるのも事実やし、

早く仕事したくてたまらない!というのも事実。

 

でも結局、

014

この娘と嫁のためにも。

 

最近ずっと一緒に寝てる

023

この犬のためにも。

 

チト無理にでも昼に外でいる習慣をつけさせてる

016

この猫のためにも。

 

そして最近すっかり慣れてきてくれた

022

この居候のためにも。

 

ワシはがんばらんといかんよな。

|

« 2008年4月27日 | トップページ | 2008年4月29日 »