« 2008年4月29日 | トップページ | 2008年5月1日 »

2008年4月30日

2008年4月30日 (水)

寝ます!

 

 

朝6時起床。

黄身ちゃんにミルクを飲ませ、

嫁と黄身ちゃんをお見送り。

着替えてマロンと散歩をし、

それから・・・出発。

 

明日からの生活のデモンストレーション。

思ったより朝は混んでた。

もう少し早く出発せんとな。

 

 

 

というコトで、

いよいよ明日となったワシの

「再出発」。

 

前の仕事の最後の出勤から数えて

 

 

 

1041日。

 

 

 

なんとか3年以内に再就職できた

とはいえ、

1000日オーバーしてしまった。

 

さすがにこれだけ長いと

やっぱ不安は多いし

大きい。

 

でも・・・

家族がいる。

そして、仲間もいる。

たくさんのお祝いの電話やメールをいただき、

改めて

 

ワシは1人じゃない

 

というコトを確認できた。

ほんま、感謝ですm(_ _)m

ぽん母サマ、夕べはありがとう♪

 

 

 

何とか準備も間に合った。

今朝の通勤デモンストレーションの後、

散髪に行った。

3年ぶり!

ずっと自分でカットしてたからね。

 

今の家に住みだして、

この近所の散髪屋をしらなくて。

南国市から電車通り沿いの旧道を

ウチの近所まで探しながら走った。

あの閑散とした旧道に

10件以上の理髪店が!

 

インスピレーションで入った店は

ワシと近い歳の店主と奥さん。

そのせいか、

「ハズレ」ではなかった。

こっちの意図が伝わってた。

 

ヒゲも剃った。

もうしばらく、

ワシのヒゲ面は見られんのやなぁ・・・

と、チト名残惜しかったりした。

 

 

 

まだまだ挨拶まわりもしたかったけど、

散髪を終えて家に帰ってから

今日はあえて普段の生活をしてみた。

001

黄身ちゃんの布団を干したり、

004

ショコラをお風呂に入れてみたり、

003

マロンの布団を干したり。

005

自分も風呂に入れられると思って

逃げるマロンをからかってみたり。

 

休みの日でもできるんやけど、

この失業生活をもう一度

最後に楽しみたかった。

 

夕方、

マロンと散歩。

近所の墓石屋さんにもご挨拶。

平日、もうなかなか会えないからね。

 

 

 

何を言っても、

何があっても、

朝起きれば仕事だ。

 

カバンの中には

筆記用具に印鑑、

先日ラナパーで磨いたばかりの財布や名刺入れ。

 

ノドが渇いた時のため、

最近ハマッているミネラルウォーター。

 

習慣になってやめられないお昼の歯磨きセット。

 

厚生年金のヤツとかも入れとかんと。

 

 

 

まるで・・・

 

 

 

遠足前日のリュックサック状態。

 

 

 

確かに不安もあるけれど、

楽しい気持ちもある。

だから、とりあえず寝て

起きたら仕事に行こう。

 

行ってみて、

何かあったら悩むコトにしよう。

 

今不安になっても、

なぁ~んもできんし。

 

 

 

そー思ってたら、

やっぱりイイコトがあった。

 

 

 

1つは

007

オーガンダムのプラモが届いたコト。

 

 

 

 

もう1つは

009

黄身ちゃんの歯がはえた!

 

 

 

うれしさをおさえて、

今日はもう寝ます。

|

« 2008年4月29日 | トップページ | 2008年5月1日 »