« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月3日 »

2008年5月1日

2008年5月 1日 (木)

家って、いいね☆

 

 

いやぁ~、疲れた。

 

ただただ、疲れた。

 

去年の職業訓練の研修やら

システムキッチンにユニットバスのアルバイトやら

ハケンの肉体労働に

超細かい単純作業・・・

 

 

 

どれもかなわんくらい、疲れた。

 

 

 

やっぱ「正」の社員とか職員としての責任感とか

自覚とか、

そーいった意識が緊張をうむんやろうし。

 

バイトやハケンのように

その時だけガマンしといたらいい、

というワケにもいかん。

ずっとやっていくという気持ちの表れかもしれん。

 

ましてや、

研修が終わったら

イキナリ役職がつくという前提なので、

それなりに重圧があるのだ。

 

 

 

明日の途中か来週から

安芸の施設での研修になるらしい。

 

通勤は前の職場と距離は変わらんし、

時間はかえって早いくらいやないろうか。

 

でも、

仕事も覚えんといかんし

法律的なモノもいっぱい勉強せんといかん。

 

・・・まぁ、どんな仕事でも

勉強は必要か。

 

 

 

とにかく、

仕事自体が気を使ってナンボなワケやから

ストレスでカラダをこわした経験のあるワシは、

離職期間も長かったから

余計にカラダにチカラが入ってたんやと思う。

 

 

 

初日、というコトもあり

今日はたぶん早めに帰宅できた。

 

家に帰りつくと

マロンがワシに気づいてお出迎え。

 

それを察知したショコラが

外に停車してたワシの車にむかってお出迎え。

 

そして、

玄関の前ではカカオまでもがお出迎え。

 

 

 

・・・鳥肌がたった。

 

 

 

この失業3年の間に

得られなかった感覚。

 

 

 

どんなにしんどい仕事があっても、

家に帰ってくれば

待ってくれる家族がいる。

 

 

 

思いッキリ、そう実感した瞬間やった。

 

まぁ3年前は

マロンもショコラもカカオもいなかったか(笑)

 

でも、

居候のカカオでさえお出迎えって

うれしいやん♪

 

たとえ、

それが晩ご飯目当てでも(笑)

 

 

 

このアト

ワシはみんなにご飯をあげて

マロンのお散歩。

 

帰宅するとちょうど

嫁と黄身ちゃんも帰宅。

 

家族全員がそろい、

すっかり安心したワシは

一気に疲れがでたようで。

 

 

 

晩飯も食わず

爆睡してしまいました。

|

« 2008年4月30日 | トップページ | 2008年5月3日 »