« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月5日 »

2008年5月3日

2008年5月 3日 (土)

あ~たし、さくらんぼ♪

 

 

久しぶりの休日。

 

 

 

・・・いや、久しぶりでもない。

まだ2日しか仕事に行ってないし(笑)

 

でも疲れた。

たいしたコトはなんもしてないけど、

やっぱ気づかれやね。

今朝は9時ごろまで寝てしまった!

 

 

 

そんな今日は一日中ずっと

家の用事。

 

 

 

3年ぶりの仕事はまたスーツ着用。

この3年間でネクタイをしめたのって

婚礼とか葬式くらい。

なので、スーツやシャツはほとんど

部屋の隅においてあるハンガーラックの

さらに奥の方においやってた。

 

ということで、ハンガーラックごと

配置を移動。

つまり、部屋の模様替え。

おかげで、まだ部屋は

大散乱状態・・・

 

 

 

他にもワシの車を洗車して

016

嫁の車も洗車、そして

015

ワックスがけも☆

 

こないだ・・・仕事行き始める直前に

靴や財布やらを

ラナパーで磨いてからというもの、

どーも

「お手入れ大好き」

のスイッチをONにしてしまったらしく。

 

やりはじめると

気になりはじめると

トコトンやらないと気がすまない。

 

あぁ、やっぱりワシってB型。

 

この休み中に、

バイクとヘルメットとシールドの

お手入れもするつもり。

 

 

 

そして、今日じゃなきゃ

いけない仕事。

001

庭のさくらんぼ狩り。

 

去年は完全に鳥に食べつくされ、

1つも食べられずに終わってしまったさくらんぼ。

 

今年は早々に

「防鳥ネット」をかぶせ、

嫁がペットボトルで作った風車や

不要なDVD-Rとかで鳥対策をしたオカゲで

008

収穫できました☆

 

すっかり真っ赤になり、

今度雨でも降ったら

ほとんどおちてしまいそうなくらいに熟してて、

今日収穫しとかんと

また今年も食べられんなるワケで。

 

 

 

そんな、さくらんぼ収穫ですが・・・

 

お手伝いをしたいのか

 

それとも邪魔がしたいのか!?

 

 

 

003

「あ~たし、さくらんぼ♪」

 

 

 

ショコラが大塚愛を口ずさみながら

さくらんぼの木の枝をのぼったり

ぶらさがったり・・・

 

マロンもやけど、

ワシも嫁も仕事行ってるからねぇ・・・

寂しんぼ、の甘えんぼ

になっとるんやね。

 

だから、ひっつきまわるのよねぇ。

 

 

 

わかったわかった。

休みの日くらいは甘えなさい!

ワシも一緒に愛ちゃんを歌ってあげるよ♪

009

「ネ~ットの上でこぉろぉがぁるぅ

 ショコラ、さくらんぼぉ~♪」

 

などと替え歌を口ずさんで

腹をさすって遊んでやってると、

調子にのったショコラは

もっと遊んで欲しくなったらしく。

 

ネットを巻きつけながら

もっと腹をさすってくれ!

とこう歌いました。

 

 

 

011

「もう1回!!!」

|

« 2008年5月1日 | トップページ | 2008年5月5日 »