« 2008年5月5日 | トップページ | 2008年5月8日 »

2008年5月6日

2008年5月 6日 (火)

・・・カカオ!?

 

 

本日2品目。

 

 

 

嫁が、このゴールデンウィークに入ってから

不思議なことを言うのです。

 

 

 

「黒猫がもう1匹おるみたい」

 

 

 

と。

 

ウチの家にはショコラがいるし

居候のカカオもいる。

その2匹も

常にウチの庭にいるわけでもなく、

常に一緒なワケでもない。

 

ましてや、

もしノラネコが増えたとしても

黒猫ばかりなハズもないし、

気のせい気のせい~

なんて言ってました、ワシ。

 

 

 

そんな今日の夕方。

家に帰り着いて、

ワシは5月に入ってまだバイクに乗ってないので

近所だけでも走らせようかと

部屋で準備してた時のコト。

嫁が慌てて

 

 

 

「お父さん、カメラカメラぁ!!!」

 

 

 

なんじゃいな、大声で・・・

と思ったものの、

ついカメラを持って家の庭へ。

 

「アソコ見て、

 あれたぶんカカオじゃないで・・・」

 

と、嫁。

 

どれどれ・・・

053

「なんや、カカオやん」

 

とワシが言うと、

その猫は隠れるかのように

054

コソコソと移動。

 

いくらカカオが

人間に慣れてないとはいえ、

ワシと嫁と黄身ちゃん、

そしてマロンとショコラには

ずいぶん慣れてきたので

最近のカカオにしてはコソコソは不思議かも。

 

「カカオ~、ご飯だよ~」

 

と呼んでも

055

向かいの車の下にもぐって姿をみせないし。

 

あんまり呼んでも出てこないので

057

庭でマロンと遊んでました、ワシ。

ショコラも見守る中。

 

 

 

すると、

ウチの柿の木のあるあたりから

 

「ニャア~」

 

と、猫の鳴き声。

ショコラは家の中やし、

カカオのダミ声とは明らかに違う声。

ワシと嫁は

柿の木周辺をキョロキョロ・・・

070

・・・カカオ!?

 

 

 

いや、違います。

確かに嫁の言うとおり

カカオではありません。

 

なぜなら

067

お乳があるから!

 

 

 

そう、この黒猫は

出産したての女の子です。

 

ついついワシは

いつものクセで

名前を考え始めようとしてしまいましたが・・・

 

 

 

いそいでやめました!!!

 

 

 

というのも、

ショコラしかり

カカオまたしかり・・・

 

 

 

ワシが名前を勝手につけた猫は

ウチに居ついてしまう傾向が

かなり強いから!!!

 

 

 

いや、正直

1匹2匹なら全然いいんです。

犬も猫もワシは大好きやし。

 

でも、

このニャンコは子供を産んで間もない。

というコトは、

複数匹このニャンコの子供がどっかにいるわけで。

 

このニャンコがウチに居つくと

子供たちが大量に引っ越してくるかもしれない。

 

それだけじゃなく、

メスネコ同士となると

ショコラがイヤで家に帰らなくなる可能性だってある。

猫はヤキモチやきやからねぇ。

 

しかも!

このニャンコのダンナがカカオだとしたら・・・

 

 

 

きっと子供もみんな真っ黒!!

 

 

 

ウチはマロンと黒猫の館!!!

 

 

 

責任感なく家族にするコトはできんからねぇ、ウチ。

 

でもまぁ友達くらいにならなってほしいもんである。

世の中、そんなうまくはいかんやろうけどね。

066

スマンけど、

君の名前はとりあえずオアズケ。

|

吾岡山 子供の広場。

 

 

ゴールデンウィーク終わりました。

4連休の最初3日は

家の模様替えと掃除と衣替え。

やっとこさ今日がお出かけ、となりました。

最後の最後で休みっぽい感じに♪

先日の飲み会での一件も、

K岡クンから謝罪の電話もあったことだし

最後は楽しく行こうかぁ☆

 

 

 

朝、10時過ぎに車で到着。

026

南国市にある公園。

 

「吾岡山 子供の広場」

 

です。

GW最後の日だし、

ちびっこがいっぱいかも~と思って

早く出発しようとしたものの・・・

ワシは寝坊し、

黄身ちゃんもご飯のタイミングとなってしまい

少し出遅れましたが

041

並ばなくてはいけないほど

人もいなく、

楽しく遊べそう♪

 

とはいえ、

まだまだ歩くコトもできない黄身ちゃんですので

027

遊べる遊具、というのも

限りがあります。

3、4歳くらいから小学低、中学年くらいまでは

かなり遊べると思うけどね。

 

なので黄身ちゃんは

025

電車の乗り物に

ワシや嫁に抱かれて乗ってみたり

051

低めで短めのすべり台を滑ってみたり。

 

それでも黄身ちゃんは

024

ごっきげん☆

 

今でこれくらいゴキゲンなら・・・

ココでどんな遊具ででも遊べる頃には

とんでもなくゴキゲンなんやろうなぁ~。

 

その頃にはワシも40とか・・・

体力をつけとかんといかんなぁ~。

 

なんせ、

 

032

 

長~いすべり台を上から見渡して

 

030

 

「アタシもすべりた~いっ!」

 

と、野心を抱いてる様子。

 

「ゴメンね、まだ無理やき・・・」

 

と言うと、

ウチの野心家は

 

029

 

「エェ~ッ!」

 

・・・マスオさんか(笑)

 

 

 

まぁ大きい遊具はもう少しガマンしてもらうとして。

042

044

結構楽しめる吾岡山でした☆

 

これからは高知のいろんな公園めぐりでも

してみようかね♪

次は・・・秦泉寺公園あたりでも。

|

« 2008年5月5日 | トップページ | 2008年5月8日 »