« 2008年5月6日 | トップページ | 2008年5月10日 »

2008年5月8日

2008年5月 8日 (木)

ラーケンの水筒。

 

 

連休明け。

昨日から安芸へ研修で、

ひたすら福祉関係や労働基準とかの

法規集とかばかり読んで狂いそう・・・と思いきや、

今日は本部で資料作成。

 

勤務4日目の今日は 

 

 

 

評議員会議事録やら

理事会議事録の作成を!

 

 

 

といっても、ワードで入力したり印刷するだけ。

とはいえ

施設が多い分、内容もビッシリ☆

コム○ンからの事業も引き継いでるもんで

その手の内容も。

 

まだ医療とか福祉のコトなんて

チンプンカンプンなんやけど、

飛び込んでしまったからにはアトにはひけん!

もちろん、家族のためじゃ。

 

今度の定例理事会には、

ワシも参加しなくちゃいかんらしい。

ゆっくりできるのも、ホンマ今だけかもなぁ~。

 

 

 

というコトで、

5月もまだ8日しか経ってないのに

すでに

 

「3年間の失業生活は遠い昔の出来事」

 

みたいな感覚。

そんなワシが仕事中に

「めげない、がんばる!」という気持ちになれるのは

やっぱ家に帰って

マロン、ショコラ、黄身ちゃんと遊べる!

という思いでガマンして仕事してる。

 

ホンマはデスクの上に写真でも置いて、

しんどくなったら見る!なんてしたいけど・・・

 

研修中なので自分の机!というワケでもないし

そうだとしてもまだ4日目のペーペーが

私物をそんなに持ち込めんワケで。

 

でもやっぱしんどい時もあるから

何らかの糧が欲しいやん!

 

外回りの営業でもなけりゃ

お気楽な専門学校でもない。

なかなか息抜きもできんし、

そういった施設の周辺って

のどかでナンもないのよねぇ~。

 

中には売店や喫茶もある施設もあるけど、

それらは利用者の快適生活のためのもの。

職員のためのものではないので

使うことはできません。

 

というコトで、

ワシなりに好きなモノを

持ち込んでおります☆

 

 

 

ココ1ヶ月くらいやろか!?

 

ミネラルウォーター

 

にはまっております。

 

水道水でも美味しく飲める高知在住なのに

なぜミネラルウォーター!?

なんですが(笑)

 

嫁と外出してたりして

ノドが渇いたのでコンビニとかで

飲み物を買う、という時に

たまたまというか、なんとなく

ミネラルウォーターを買ったのがキッカケ。

 

チョイ昔と比べると

あきらかに太ってしまったワシ。

今回の再就職でも

ずいぶんサイズがあわなくなったし・・・

 

で、お茶でも少量ながらカロリーはあると知り

それなら水を飲もうと!

073

寝るときも

枕元にミネラルウォーターを置くようになりました。

 

 

 

で、やっと本題。

 

先日・・・ワシと嫁のそれぞれの母親に

母の日のプレゼントを買いに行った日のコト。

 

数件の店を回り、

ついた店は「アトラクト」

ライラさんとアンネンさんと出会ってなかったら

ワシは行くことがなかったであろう

若い女性の多い

センスのよい雑貨の店。

 

結局アトラクトでは

母の日のプレゼントは買わなかったんやけど・・・

 

 

 

ワシ、

自分のモノを衝動買い!!!

 

 

 

完全に一目ぼれですわ☆

075

スペインのラーケンというメーカーのボトル。

いわば、

直接飲めるタイプの水筒です。

 

今回アトラクトに置いてたタイプは

ククスムスというシリーズ。

その中の350mlタイプがたくさん置いてありました。

085

このラーケン、

存在は知ってたんやけど

実物は見たことなかった。

 

それとは別に、仕事行き始めて

「水筒とか欲しいなぁ~」

と思ってたところでした。

ジュースのペットボトルとかコーヒーの缶とかって

雰囲気的にデスクに置けないのよ。

施設の受付とかから見えるワケやし。

 

それが水筒なら置けるし、

キャップのコップに移して飲むタイプよりも

邪魔にならず面倒じゃない。

076

キャップをあけて

079_2

つまみをひねればそのまま飲める。

080

しかも、

ワシがはまってる水が入ってる(笑)

081

手入れも簡単だから、

面倒くさがりのこのワシでも

毎日ちゃんと洗うし、持っていってる。

 

 

 

というコトで、

少しばかりですが自分なりに

仕事を楽しむように努力しております。

 

ちなみにこのラーケン、

 

「缶やペットボトルなどのゴミを減らすためにも

 マイボトルを持ちましょう」

 

という運動をしてるようで。

すっかりエコバッグを愛用してる我が家は

この運動という宣伝文句にやられたワケ(笑)

でも、

できるだけゴミを出さないというコトに

参加できてる!と思うと

さらに愛用してしまうのよねぇ~。

 

 

 

このラーケン、

タイプや内容量で金額が変わりますが

ワシのククスムスは2,400円ちょっと。

安くはないけど、

082

デザインに一目ぼれだったんで

083

元はとりますよ!!!

084

気になる人は、アトラクトに行ってみて!

もしくはネットで「ラーケン」検索しても出てきます。

 

 

 

明日もワシはデスクに向かい、

仕事に疲れたら

家族のコトを考えながら

マイボトルでミネラルウォーターを飲んでるんやろうな。

|

« 2008年5月6日 | トップページ | 2008年5月10日 »