« 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月14日 »

2008年5月12日

2008年5月12日 (月)

母の日。

 

 

ふぅ~、休み明けだぁ。

 

 

 

今日は安芸まで出勤・・・

と思いきや、

昼前に出発して南国へ。

本部で労働保険料やら

住民税納付の申請。

なかなかダンドリがめんどいうえに、

終わったらまた安芸まで・・・

 

チトゆーうつ。

 

が!

思いのほか長引き、

安芸の直属の上司が気を利かせてくれて

 

「安芸まで帰ったってすぐ終業やろ。

 今日はもう帰っていいで。」

 

おぉ、なんてラッキー☆

 

午後4時過ぎに終了、

5時前に帰宅。

まだお日さまも天高く、

メッチャ明るい!

いつもよりずいぶん早く帰宅したのに

022

玄関前でお出迎え☆

 

ショコラがすりついてきたかと思えば

025

居候のカカオも

負けてはいられません!

024

おや!?

マロンはお出迎えないの!?

と思ったら・・・

026

動けなくなっておりました。

 

でも近づけば

027

おっかえりぃ~☆☆☆

 

 

 

・・・やっぱ、家が一番です。

 

 

 

さて、

一日遅れの昨日のコト。

そう、

 

「母の日」。

 

 

 

みなさん、

お母さんに感謝の気持ちは伝えましたか?

 

ウチはというと・・・

 

嫁にとって

初めての「母の日」!

 

となりました。

黄身ちゃんが産まれてはじめての、母の日。

 

もちろん、

マロンとショコラは去年もいましたが、

黄身ちゃんが産まれるまでは

嫁はお母さんじゃなくて

「姉ちゃん」という位置づけでしたので。

今年が、初の母の日なワケ。

 

 

 

何か記念に残るモノ。

ずっと使えそうなモノ。

いろいろ考えました。

 

でも、マロンとショコラと黄身ちゃんが

考えたモノとして。

マロンとショコラと黄身ちゃんが

用意したモノとして。

そんなモノを贈りたいと考えた結果・・・

009

こーなりました。

 

結局、ラーケンかぁーい!

 

まぁ、

大事に使えばずっと使えるモノやし。

かわいいし。

黄身ちゃんが買った、といっても

無理のない値段やし。

高価なものは誕生日に贈ればいいからね、

ワシが。

 

なんとなく・・・

嫁は読んでたようですが。

ワシのチョイスを(笑)

 

 

 

でも、

嫁はさっそく紅茶を入れて

仕事に持っていった様子。

 

まぁ、アト2、3年待ちなさい。

その時にはホントに

黄身ちゃんがチョイスしてくれるだろうよ♪

|

« 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月14日 »