« 2008年5月14日 | トップページ | 2008年5月19日 »

2008年5月18日

2008年5月18日 (日)

久しぶりのドライブは・・・

 

 

やっとこさ、日曜日だ。

月曜から土曜まで働いた。

久しぶりの、6日勤務。

正職員としては・・・3年ぶり。

 

当然疲れたんやけど、

それ以上に満足感とか

達成感の方が大きい。

 

 

 

やっぱ、

仕事ができるのはうれしい☆

 

 

 

とはいえ、

よく寝た(笑)

朝6時半に、パッチリ目が覚めた。

せっかくの休みなんで、

もっと寝てもよかったけど、

普段はもっと早い時間に起床なので

6時半でもずいぶんゆっくりな朝だ。

 

 

 

こんな気分のいい朝は

039

ドライブにでも出かけようか、

036

ねぇマロン☆

 

 

 

ココ最近の休日といえば、

新しい仕事の準備の買い物やら

新生活に合わせた部屋の模様替え、

それに衣替えやらで

留守番の多かったマロンとショコラ。

 

ということで、マロンを助手席に乗せて

047

到着。

動物病院です。

 

 

 

そう、5月です。

フィラリア予防のため、

血液検査に来ました。

 

朝9時前、

たくさんのワンちゃんニャンちゃんが

診察を待ってました。

 

ほとんどの子たちが

病院内に入るのを恐がっている中・・・

マロンも類にもれず。

 

首輪を抜けて逃げ出そうとするため

042

順番が来るまで助手席で待機。

 

みんなが怯えてるので、

やっぱ恐くなるみたいです、マロンも。

 

 

 

順番が近づいたので、

待合で待機するも

048

ずっと外を見て

帰りたくてたまりません。

 

絶対、診察室のほうを見ません(笑)。

 

 

 

さて、マロンの番が来ました。

ココからは写真を撮る余裕はありません!

格闘です。

 

体重計測もかねて

診察台の上へ。

しかし!!!

この上に乗せられると

何かされる、というコトを分かってるマロン。

暴れて暴れて

051

ワシの腕は傷だらけ・・・

 

 

 

そのアト落ち着きを取り戻したマロンは

血液検査のための注射にも動じず。

 

血液検査も異常なく、

フィラリア予防の薬をもらえることとなりました。

 

 

 

このアト、

高知市内へ買い物へ行かなくては!

マロンのご飯の買出しもあるし。

 

というコトで、

一度帰宅してマロンは下車。

 

マロンはワシのほうを見ながら一言。

061

今度は病院じゃない

ドライブがいいなぁ。

 

 

 

・・・分かりました。

次は海にでも行こうかね♪

でも、海から帰ったら

キライなお風呂も覚悟してね!!!

|

« 2008年5月14日 | トップページ | 2008年5月19日 »