« 2008年5月18日 | トップページ | 2008年5月22日 »

2008年5月19日

2008年5月19日 (月)

ドロボー対策。

 

 

最近、

ウチにドロボーがきます。

 

以前に紹介しましたが、

 

 

 

にせカカオです!!!

 

 

 

カカオそっくりな、

真っ黒なメスネコ。

2匹とも真っ黒すぎて、

パッと見とか

薄暗いところでは

 

 

 

まったく見分けができません!!!

 

 

 

で、このにせカカオが何をドロボーするかというと

 

 

 

カカオのご飯!!!

 

 

 

ショコラのご飯は家の中。

カカオのご飯は家の外。

 

どーも、

カカオが遊びに行ってる間に

カカオになりすまして食べにきてる様子。

 

昨日、

その現場を発見しました。

 

・・・どーりで最近、

さっきご飯をあげたカカオが

 

 

 

「腹減ったぁ~」

 

 

 

と、やたらないてた。

 

 

 

というコトで、

ドロボー対策。

082

カカオに首輪☆

 

 

 

にせカカオも首輪してませんので、

コレならすぐに気がつくハズ!

 

ホンマは

カカオがちゃんと家族になってから

首輪をしたかったんやけど、

事情が事情だけに

いたしかたない。

 

首輪をつけた瞬間は

後ろに下がってヘンな動きに(笑)

 

飼い猫ではないカカオにとって、

おそらく首輪は初体験。

違和感を隠せません!

 

うん、分かるよぉ。

ワシも結婚指輪つけたときはそーやった。

慣れてきた頃には

ちょうどカラダがパワーアップし始めて、

指まで太くなったので外してしまったけど・・・

うっ血しかけてたし(T_T)

 

 

 

ところが、すぐに慣れた様子のカカオ!

この首輪が思わぬ行動に!!

085

家の中でくつろぎ始めました。

 

 

 

それだけならいいんやけど、

 

 

 

頭や背中をワシの足にすりつけ、

なでてやるとゴロゴロォ~♪

 

 

 

やたら、

甘え始めました。

 

もしかしたら、

ワシとショコラのやりとりを

ずっとみてたカカオは、

早くこうしたかったのかも!?

 

つまり、

 

 

 

カカオ的には

この首輪をつけたことで、

家族になったつもりなのかも!?

 

 

 

それならそれでもいいよ(笑)

でも、

うちの家族になるなら条件が!

 

 

 

病院で検診すること!

お風呂に入れさせること!!

077

それができれば、

ウチはいつでもよくってよ♪

ショコラが家族になった日も、

病院に行った日だったしね☆

 

 

 

そーそー、

カカオの首輪って実は

081

ショコラと色違いのおそろい☆

 

 

 

今回のドロボー対策・・・

にせカカオがドロボーと思ってたけど

実はにせカカオって

 

 

 

カカオと我が家のキューピッドかも!?

|

« 2008年5月18日 | トップページ | 2008年5月22日 »