« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年6月1日 »

2008年5月30日

2008年5月30日 (金)

ハツハツネツ。

 

 

早朝・・・というより

深夜、2時。

 

嫁がワシの元へ悲痛な声を出しながらやってきた。

 

 

 

39度。

 

 

 

ハツハツネツ、だ。

 

 

 

わかりにくい!?

つまり・・・

 

 

 

009

黄身ちゃんの「初、発熱」というコト。

 

 

 

さぁ~どうしたもんか。

救いなのは、黄身ちゃん本人が苦しがってないコト。

いつものように、元気☆

ただ、顔がチト赤く

カラダも手も足も熱い。

006

乳児は基本、ワシらオトナよりも

体温高めらしいけど、

それでも39度はチトあせる。

 

 

 

今朝、嫁が仕事を休んで病院に連れて行った。

ワシも休んで行きたいのはヤマヤマだったが、

まだ研修中の身。

言えば休ませてくれるだろうけど、

急ぎのパンフ作成を任されてるもんで。

ココでちゃんとがんばれば、

本採用も手が届くかもしれんし。

あえて家族の収入源のため、ガマンして出勤。

 

 

 

病院の結果が待ち遠しく、

仕事に行ったものの上の空なワシ・・・

 

やっと電話があったと思ったら嫁が

 

 

 

「先生がねぇ、まぁ大丈夫大丈夫って!

 薬とザヤクもらったき!」

 

 

 

よかったぁ・・・

黄身ちゃん、無事帰還したそうです。

まだ熱は下がりきってないけど、

3日くらいで元にもどるらしい。

 

母乳も終わったんで、

カラダの免疫がこれから弱ってくるのかもね。

 

 

 

しかし、だ。

この5月30日という日は何かあるのかねぇ。

去年の5月30日ってたしか

 

 

 

嫁の緊急入院した日。

 

 

 

たしかワシは職業訓練を午前中だけ受けて

早退して嫁を病院に連れてった。

来年は、何が起こるやら・・・

|

« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年6月1日 »