« 2008年6月17日 | トップページ | 2008年6月22日 »

2008年6月19日

2008年6月19日 (木)

ジョロジョロォ~。

 

 

ジンジャーがウチに来てもう10日が来ようとしている。

 

前に、このブログで

「マロンやショコラの1日は

 ワシらの1週間分」

みたいなコトを書いたコトがあるんやけど。

 

それを実感してしまう。

 

 

 

あっという間に

ジンジャーがでかくなっている☆

 

 

 

もちろん、

まだ全然子猫ではあるんやけど

時に走るし、

注射器でミルクを飲ませなくても

いいくらいになった。

まだ「上手」とはいえないまでも、

自分でミルクを飲んだり

ご飯を食べたりするのも

上達している。

 

そろそろトイレのしつけも

ちゃんと教えとかんとねぇ。

 

 

 

そうか、ワシらの1日が

犬や猫にとっての1週間くらいなら、

この10日位って

ジンジャーにとっては2ヶ月くらいかも。

 

いや、最初の1年で

人間の18歳くらいになるんやったら

この10日って

ジンジャーの半年くらいなのかもしれん。

 

 

 

今日、

職場でジンジャーの話になり、

ずいぶん成長が早いという話になった。

 

そこで、

ケータイで写メを撮って

みんなに送ろうとした。

 

その様子を見ていたマロンが

ワシの部屋に入り、

母性本能丸出しで

ジンジャーのお手入れをはじめた。

 

コレが、その写メ。

080619_193901

ワシの右手にはケータイ、

左手にはジンジャー。

 

この写メ、

ジンジャーの頭が少しきれてしまった。

そこでもう1度

撮り直そうとした次の瞬間・・・

 

 

 

ジョロジョロォ~。

 

 

 

・・・マロンの「お手入れ」で、

ジンジャーのオマタが刺激されてしまったようで・・・

 

 

 

ジンジャー、おもらし。

 

 

 

マロンは

ワシの部屋で

頭からシャワーを浴びています。

 

 

 

こういう時って、

とっさの判断力って鈍るよね(笑)

 

撮り直す心構えができてたワシの右手は

すぐにケータイを置く、ってトコロに

頭が回らない!

 

ジンジャーを抱えてる左手は

マロンから放したりするものの

シャワーが止まらんもので

アタフタしっぱなし!!

 

マロンはマロンで

気づいてるのか気づいてないのか

シャワーを浴びっぱなしだし!!!

 

 

 

やっと冷静になれたワシは

足元にあったティッシュをとって

ジンジャーのシャワーの出口をふさぐか、

またはマロンを拭くかしようとした。

 

でも、ここで追い撃ちにあう。

 

 

 

ティッシュを2枚とったところで、

空箱になってしまった。

 

 

 

嫁をよんで

新しいティッシュの箱をもってきてもらうものの・・・

ワシの布団のシーツには

しっかりと染み込んでしまいました。

 

 

 

アタフタしていたワシとは対照的に、

スッキリしたジンジャーと

母の営みを終えたマロンは

ゴキゲンでございました・・・

|

« 2008年6月17日 | トップページ | 2008年6月22日 »