« 2008年6月25日 | トップページ | 2008年6月29日 »

2008年6月26日

2008年6月26日 (木)

男の子!!!

 

 

昨日のコト。

 

仕事終わりで家に帰りつくと、

マロンとショコラ、

そして居候のカカオがお出迎え。

 

家の中には

ワンルームで引きこもってる

ジンジャーも。

 

ワシが帰ってまずするコト。

これは日課なんやけど、

風呂のお湯貯め。

みんなの夕食の準備。

蚊取り線香の着火。

それから着替えて、マロンと散歩だ。

 

夕食は

ちっちゃいジンジャーが一番先。

そのアトはカカオ。

早くあげないと、網戸を破られるから!

そしてマロン、ショコラの順番。

 

ワシが着替えてマロンと出かけようとする頃には、

ショコラもカカオも外へ遊びに出かける。

 

 

 

夕方・・・というより、夜の7時過ぎ。

マロンと散歩に出かけた。

昨日の夕方の散歩コースは

神社。

そう、マロンがジンジャーを見つけたコース。

 

公園の前を通り、

墓石屋の前を通り、

神社の前を通り・・・

 

というところで、

前方に黒い猫。

 

しかも、

ジンジャーを拾ったあたりに、だ。

 

 

 

「え!?

 もしかして

 ジンジャーの親ネコ!?」

 

 

 

と思った。

そりゃあ、思うよね。

ホンマ、ジンジャーのいた辺りから

出てきたんやから。

 

その黒猫が

道を渡って田んぼの方へ。

 

その時だ。

 

チラッと何かが見えた。

 

真っ黒じゃない、

色のついたものが

首の辺りに・・・

 

 

 

首輪だ。

 

 

 

水色だ。

 

 

 

・・・え!?

080625_185003

カカオ!?

 

 

 

マジで、カカオだ。

ワシとマロンに気がついても、

すぐには逃げなかった。

そりゃそうだよね、毎日見てるんだから(笑)

 

 

 

さっすが、男の子。

行動範囲が広いのである。

 

 

 

まずショコラは

こんなトコまでこんわなぁ。

 

 

 

ただ・・・

ヘンな気持ちになった。

確信はないものの・・・

 

 

 

もしかして、

ジンジャーのお父さんって

カカオ!?

 

 

 

イヤとかうれしいとかいうのではなく、

なんだか複雑。

 

そんなコトを考えながら

マロンと散歩を終えて家に帰りついた。

 

玄関の横に黒い物体が。

080625_191701

カッ、カカオォ~!?

 

 

 

さっきあったと思ったら、

先回りして帰ってきてました。

 

なんだか最近、

我が家はとってもドラマティックだ(笑)

|

« 2008年6月25日 | トップページ | 2008年6月29日 »