« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月13日 »

2008年7月10日

2008年7月10日 (木)

シンチンタイシャ。

 

 

・・・しかし、暑いっ!

 

 

 

暑いだけならいいけれど、

湿気がものすごい。

 

下着のゴムのアトがくっきりと

赤く腫れあがってしまうくらいだ。

 

まぁもともと

ワシは人よりも水分をとるほうだし、

30を過ぎてから・・・

というより、

無職だった約3年の間に

すっかり体質というものが変わってしまい、

アセをよくかくようになった。

 

とはいえ、

アセをかくようになったというコトは

新陳代謝がよくなったというコト。

それはそれで、

いいコトととらえておりました。

 

 

 

今日は仕事が忙しくないけど忙しく

↑なんとなく分かるかな!?このニュアンス(笑)

マトモに食事をとった感じでもなかった。

さいわい、夜の講習もなかったから

早く帰路に着くことはできたし

嫁もクタクタなので

晩飯は外食にした。

 

最寄のココ一番屋へカレーを食べに。

 

ただでさえアセをかき、

腰周りがボッタリ腫れてるのにもかかわらず

辛いのが食いてぇ!

と思い、

はじめて4辛を注文。

 

いつもは2辛。

まれに3辛。

 

でも、体調がよくないときに

3辛を食べた時、

発汗するどころか

冷や汗をかいたことがある。

でもなぜか今日は

「カニクリームコロッケのぉ、

4辛でライス400gを1つ。」

 

とクチからでてしまった。

自分で言ったアト、

「え~っ!?」

と自分に驚いてしまった。

 

 

 

数分後、カレーがきた。

辛い。

確かに辛い。

でも、食べられる。

つーか・・・

 

 

 

あれ?

辛く・・・ない!?

 

 

 

疲れなのか

老いなのか、

 

味覚がどーも

バカになってしまったようだ・・・

なんて思っていたが、

 

 

 

まったく汗をかいていない!

 

 

 

いつもなら、

2辛の半分を食ったくらいから

目があけられないくらいの

汗が額から

頭の毛根から流れ出す。

 

嫁が渡してくれるタオルが

ビッチャビチャになるくらいだ。

なのに、今日は

汗がでない。

嫁もビックリするくらいに。

 

 

 

これはどーも

新陳代謝が悪くなってるのか!?

 

 

 

でも、

下着のゴムあとが腫れるくらい

汗はかくのにねぇ、いつもなら。

 

まぁ仕事をはじめてからというもの、

運動量は確実に減ってるからねぇ。

 

 

 

次の休みは

運動でもするかぁ!

 

 

 

・・・待てよ、

でもその前に・・・

 

 

 

次の休みはいつとれるのかなぁ!?

 

 

 

追伸

 

ジンジャーがきて1ヶ月。

きみちゃん産まれて11ヶ月となりました!

|

« 2008年7月7日 | トップページ | 2008年7月13日 »