« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月28日 »

2008年7月27日

2008年7月27日 (日)

買い出し。

 

 

我が家では、

3、4週間に1度

大きな買い出しがある。

 

大きな買い出し、

というのは主に

 

 

 

マロンとショコラの

食料調達

 

 

 

なワケです。

でも今回は食料だけじゃありません。

 

1つは、

もうすぐ誕生日のマロンへのプレゼント。

 

そしてもう1つは・・・

 

 

 

ノミとりの購入。

 

 

 

マロンがウチにきてもうすぐ3年。

ショコラがウチにきてもうすぐ2年。

 

今までノミとは

カンケーない生活を送ってきましたが、

今年はついに!です。

 

 

 

原因はよくわかりませんが・・・

 

ショコラが外に遊びに行ってかも

しれないし、

 

カカオがウチに遊びにくるようになったから

かもしれないし。

 

はたまた、

ジンジャーがウチに来て

ノミを連れてきたのかもしれません。

 

 

 

ただ、

先週日曜の

ジンジャーの予防注射の件で

ジンジャーにノミがいることが分かり、

 

その後よくみると

マロンもショコラも

えらくかゆがってます。

 

ワシや嫁も

黄身ちゃんの安全管理が心配・・・

 

 

 

というコトで、ノミとり薬を購入しました。

 

たくさんの食料買い出し、

オヤツ、

マロンへのプレゼント、

そして薬。

 

またまた出費がたぁ~くさん!

 

 

 

もうすぐ収入がなくなるというときって、

 

 

 

なんで余計に

出費ってかかるのかねぇ~!!!

|

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月28日 »