« 2008年7月28日 | トップページ | 2008年8月1日 »

2008年7月31日

2008年7月31日 (木)

失うからこそ。

 

 

たった3ヶ月ではあったものの

 

 

 

正社員生活が、

終わりました。

 

 

 

今日を公休にしてあったので、

出勤自体は昨日で終わりましたが。

 

正直、

会社っつうか法人には

全くもって未練がなく。

 

むしろ、

よかったと思ってるくらいです。

 

なんせ、

不当解雇で訴えられてるくらいだし(笑)

ワシも同様とはいえ、

訴えるパワーはすでに

再就職活動へのパワーに変えてるわけで。

 

明日、履歴書を郵送するコトになってます。

 

 

 

とはいえ、

行ってた職場の部下・・・

というか、仲間達。

彼らにそのコトを伝えるのは

正直、辛かった。

 

いつも一緒にいた

事務の4人。

施設内の各事業所の管理者の人たち。

みんなに報告とお礼を言った。

 

みんなが

「なぜ!?」

と言うし、

「私もやめたい」

と言う人もいる。

「ココの法人って・・・」

と嘆く人もいる。

 

でも、

みんなが共通して言ってくれたのは

 

「次、どうするんです!?」

 

「また飲みに行きましょう♪」

 

「辞めてもどっかであったら

 声くらいかけてくださいよ☆」

 

と、

極めてポジティヴで

極めてフレンドリーな言葉たちだった。

 

 

 

これだから、

人生は辞められん。

 

仕事は失うけど、

収入源は失うけど、

 

 

 

友達が、

よい人間関係が

また広がった。

 

 

 

失うからこそ、

得るものというのがあると思った。

 

カネでは

友達は買えんからな。

 

 

 

よし、

家族のため、

そして仲間のために

 

 

 

今から履歴書書くぞぉ~!!!

|

« 2008年7月28日 | トップページ | 2008年8月1日 »