« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月12日 »

2008年8月10日

2008年8月10日 (日)

☆黄身ちゃん1歳☆

 

 

8月10日、日曜日。

うだるように暑い一日だった。

高知の夏!といえば

059

よさこい祭り。

 

升形商店街も、

053 

さえんば商店街も、

057

どこを通ってもよさこい一色だ。

 

 

 

でも、ウチは去年から8月10日というのは

よさこいの日ではなくなった。

 

 

 

黄身ちゃん、

1歳の誕生日なのだ!!!

 

 

 

もちろん我が家だけでなく、

ワシと嫁の両親にとっても

一大イベントとなり、

今日はワシの実家で集いとなった。

 

 

 

実家へ出かけようとした時に宅配便。

黄身ちゃん宛の荷物だ。

 

あれ!?

ベネッセのこどもちゃれんじは

もう終わったはずやし・・・

 

と送り主をみると、

東京から。

ワシのブログのリンク先でもおなじみ、

くうたクンとこのぽんぽこ一家のぽん母さまからだ。

079

カードとミッフィーのぬいぐるみ♪

 

ワシも嫁も、

もちろん黄身ちゃんも

朝からゴキゲン!!!

 

よぉし、

今日一日この調子で

楽しい思い出いっぱいつくるぞぉ!!!

 

 

 

実家へ向かう途中、

とある場所へ立ち寄る。

008

産まれた病院。

「ココで産まれたんでぇ~♪」

と記念写真を1枚パチリ。

 

家についてから着替えた黄身ちゃんは

フリフリの洋服にお着替え♪

013

主賓は背もたれのついた

椅子でドーン!!!

 

 

 

「一升餅を背負わせる」

038

という儀式もとりおこない、

016

黄身ちゃんは大泣き!

 

 

 

食事もしっかりと

022

「1歳からのお昼ごはん」

 

なのだ(笑)

 

 

 

一段落したとこで、

プレゼントタイム♪

 

ワシと嫁、

マロンとショコラとジンジャーからは

049

くまさんのぬいぐるみ。

 

実はこのぬいぐるみ、

黄身ちゃんの産まれたときの

体重と同じ重さに作ってます。

 

結婚式なんかで

新婦が両親への花束と一緒に送るコトのある

そんなシロモノなのですが。

 

初めての誕生日に

何を送ろうかと思って

悩みに悩んだところ、

一生モノになりそうなモノ

というコトで、

これにしました。

 

今回のこのくまさんを注文したのは、

ワシと嫁の結婚式をしてくれたプランナーさん。

もう3年以上前のコトやけど、

未だにお互いにおつきあいがあって。

 

そのプランナーさんも

 

「こういうプレゼントの仕方もあるんだぁ」

 

と言われてました。

このプランナーさんからも、

黄身ちゃんのファースト・アニヴァーサリーに

贈り物をいただいてしまいましたが・・・

 

 

 

ケーキは

嫁の両親が用意してくれた

050

アンパンマン☆

 

まだローソクが1本というコトで、

赤いローソクを額にさし

ワシは

 

「シャア専用アンパンマン!」

 

と一人でよろこんでましたが・・・

 

 

 

宴は無事に終わり、

家に帰ると家族団らん。

マロンもショコラもジンジャーも、

いつも以上に

黄身ちゃんにベッタリ。

 

家族というのは、

やっぱどこかできちんと分かってる。

 

 

 

今日はホンマに

充実した1日となった。

またみんなの誕生日が

たのしく過ごせるように、

ワシもまた明日から頑張らんとな!

 

 

 

追伸

 

ぽん母さまをはじめ、

たくさんの皆さんから

ありがたいプレゼントやご連絡を

ありがとうございましたm(_ _)m

今後も

家族共々よろしくです。

|

« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月12日 »