« 2008年8月10日 | トップページ | 2008年8月14日 »

2008年8月12日

2008年8月12日 (火)

夏休みの過ごし方。

 

 

今日から

嫁の職場は夏休み。

 

というコトは、

ウチにはワシとマロン、ショコラ、ジンジャー以外に

嫁もいて、黄身ちゃんもいる。

つまり、家族勢ぞろいだ!

 

やった~!!!

 

・・・と言いたいが、

無職にとって休みというのは

非常にしんどい。

 

なんせどこに出かけても出費がかかる。

 

とはいえ、

嫁も働いてるワケやから

ストレス解消に買い物もさせてやりたい。

ウチの稼ぎ頭なワケやし。

 

 

 

イオンにいき、

ポニョのパンフだけ!購入。

 

観たいけど、

黄身ちゃん連れてはなかなか厳しいし、

かといって

黄身ちゃんを預けて・・・というのも

なんだか出来ない。

ということで、

DVD発売を待ってパンフでガマンするコトに。

 

アトは

川村店長のいるコンビニへ顔を出して、

帰りに海を見て帰宅。

010

う~ん、泳げる海だとはいえ

やっぱ種崎は臭うなぁ・・・

 

 

 

それからまっすぐ家に帰宅。

ワシ自身たいした出費もなく外出が終わった。

 

 

 

というのは、

ウソ!

 

 

 

川村店長のコンビニで、

ダイヤブロック付きのコーラが売ってた。

400円弱する商品が、

在庫処分で120円!!!

011

嫁におねだりして

買ってもらった・・・

 

 

 

家に帰って作ってると、

なんだか物足りない。

 

 

 

「アレを出すか・・・」

 

 

 

いつか使おうと思って、

いつか作ろうと思って、

今年4月に閉店前のハローマックで

見つけて買ったダイヤブロック。

012

ペン立てだったり

ケータイスタンドだったり

013

カレンダーだったり

CDスタンドだったり

014

全8種類の

文房具雑貨がすべてダイヤブロック!

というシロモノ。

015

なんせコースターまで

ブロック(笑)

 

なんかこのチープなセンスに

つい衝動買いしてたんやけど、

今日作ってしまいました。

 

ま、4ヶ月前に買ってたものやから

出費はしてないんやけど、今日は。

 

あとはまた、

こーいった雑貨の似合う部屋に

整理していかんといかんのよね。

ま、それも

お金はかからんか!

 

 

 

アトの休みはどー過ごそーかねー!?

|

« 2008年8月10日 | トップページ | 2008年8月14日 »