« 2008年8月14日 | トップページ | 2008年8月17日 »

2008年8月16日

2008年8月16日 (土)

ポニョみたいには、なれません。

 

 

今日も朝から講習。

ヒマだし、

お金も払ってるからいいけど・・・

あ~やっぱ早く仕事したい!

 

とはいえ、

気分的には

 

 

 

「あ~もう夏休みも終わりかぁ」

 

 

 

なのだ。

充分、ずっと夏休みなのに(笑)

 

 

 

そんな今朝。

講習に行く前に立ち寄ったローソン。

三ツ矢サイダーにローソン限定で

「ポニョ」のマグネットがついていた。

 

おっとこれは!

 

もちろん、早速購入。

午後からも2本買い、

013

3種類のマグネットを手に入れた。

 

 

 

家に帰ると

黄身ちゃんへのお土産☆

1歳ともなると、

 

♪ポ~ニョポ~ニョポニョ

 さかなの子ぉ~♪

 

と歌うと、

カラダを左右に揺らしながら

笑顔で踊りだし、

ポニョの絵を見つけて指をさす。

 

しっかりと「ポニョ」を認識できるのだから

人間というか子供の成長とは凄いもんだ。

 

 

 

で、マグネットも

すぐにポニョと認識。

012

くっつく磁石というのが

新鮮な感覚だったようで、

しばらくマグネットの虜☆

 

 

 

・・・と、ここで

黄身ちゃんは人生初(!?)の

壁にぶち当たる。

 

 

 

マグネットは

ベッドの横の金具にくっつく。

019

マグネットは

マグネット同士でもくっつく。

016

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

なぜアタシのカラダには

015

くっついてくれないの!?

 

 

 

何度もカラダにくっつけようとしますが

やっぱりくっつきません。

 

もしかしたら・・・

ポニョみたいになりたい、とか!?

 

 

 

黄身ちゃん、

君はポニョみたいには、なれません。

 

 

 

だってポニョはさかなの子、

黄身ちゃんは

ワシと嫁の子なんだもの!!!

|

« 2008年8月14日 | トップページ | 2008年8月17日 »