« 2008年8月24日 | トップページ | 2008年8月28日 »

2008年8月26日

2008年8月26日 (火)

『マホロバ』。

 

 

今朝10時。

数ヶ月ぶりの面接試験。

 

 

 

やっぱ緊張するよねぇ~(笑)

 

 

 

結果は今週中にくれるらしいけど、

どっちにしろ今日はよくできたほうなので、

おちても悔いはないな。

 

30歳以下限定の求人で

受験できる機会を与えてもらったコトに

感謝、だ。

やっぱ人のつながりというのはありがたい。

 

 

 

と、このアト

黄身ちゃんのお迎えに行こうと思ったが、

嫁の実家のお母さんが

 

「ご飯をあげてからの方がいいろ!?

 ちょっと時間つぶせる!?」

 

というコトで、オッケーの返事。

とはいえ、どうやって潰そうか・・・

お出かけすれば出費につながるし・・・

 

 

 

そうだ!

まーくんが休みだ!

 

 

 

というコトで、まーくん家で時間潰し。

まーくん家なら嫁の実家も近いし、

なにより

080826_141002

マロンの叔母のマリンもいるし♪

 

 

 

で、まーくんと男2人で

飯を食おうというコトになり、

近所の喫茶

 

『マホロバ』

 

へ行きました。

 

 

 

実はこの喫茶、

店内に入るのが2回目。

 

3年前、

マロンをもらった帰りに

まーくんとまーくんのオヤジさん、

そしてワシとマロンで

立ち寄ったお店。

 

恐るべき!なのは

この店の方が

 

 

 

「あ~、マロンちゃん元気ぃ~!?」

 

 

 

・・・覚えてるとは。

 

 

 

前は家族として

もらってきた直後のマロンばかり

みてたもので、

まったく店のコトを見てなかったんやけど。

 

店内は昭和40~50年代チックな、

近所のオンチャンとかが集まりそうな雰囲気。

 

まーくんがワシに一言

 

「先輩、スキやろ・・・」

 

・・・図星だ。

こーいった雰囲気の店は大好きだ。

ヘタに洒落た店よりは

なんでか落ち着いてしまう。

 

今日は面接帰りでスーツやし

デジカメも持ってなかったので

いい写真がお見せできないのが残念やけど。

 

 

 

あと、量と値段。

これまた定食でも450円から!

しかもメニューが覚えられないくらいに

種類と組み合わせが多い!!

 

ワシはご飯とうどんと玉子焼きのセット。

080826_132401

まーくんは焼きそばと焼き飯のセット。

080826_132701

最近・・・食が細くなって

体重もおちたワシ。

アレだけダイエットできなかったのに、

今月で3、4キロおちてしまったくらい。

職失ってから朝と昼を食べない日も多い。

だからすごく多く感じたが、

大食いまーくんでも

 

「この金額でこの量は・・・」

 

というくらい。

 

 

 

味はフツーではあるけど、

最近どんどん無くなっていく

 

学生時代に

よく通ってた飲食店

 

というのを思い出した。

なんとなく懐かしくって

どことなくジャンクな感じ。

 

 

 

ワシの中で

久々のヒットだ!

 

 

 

・・・ただ、

ヒットになる理由が

もうひとつある。

 

 

 

久々の外食だから!(笑)

 

 

 

たまには

外食もいいよな☆

 

会計後、お店の方から

 

 

 

「マロンちゃんによろしくぅ~☆」

 

 

 

よし!

今度は

マロンをダシにまた外食しよう!!

|

« 2008年8月24日 | トップページ | 2008年8月28日 »