« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月29日 »

2008年8月28日

2008年8月28日 (木)

人徳(笑)。

 

 

火曜の夜に、

前の職場の安芸の施設の子からメールが来た。

 

 

 

ワシと一緒に入社した人が

今月末で退職する、と。

 

 

 

つまり、幹部職候補の人。

まぁ、本人からも相談というか

グチを聞いて欲しい電話はよくかかってたし、

前日に電話で

 

 

 

「退職届、今日渡したき」

 

 

 

と聞いてたので、知ってたんやけど。

 

ただ・・・この人は

 

 

 

雇用契約書もらってなくて

給料が少なかったコトで、

戦う!という決意が固い。

 

 

 

うわぁ~、

エライこっちゃあ。

もつれた場合は、裁判するらしい。

 

ワシにもしきりに

 

 

 

「一緒にやらんかえ!?」

 

 

 

と持ちかけられるんやけど、

正直そんなパワーはない(笑)

 

やったら勝つだろうし、

数十万もらえるかもしれんけど・・・

 

狭い高知じゃ

後々ウワサが絶えんからね。

 

今回のこの人の退職劇で、

前の職場の本部では

そうとうアリバイ作りに必死になってるらしい。

 

 

 

で、そんな本部の女の子から

今日メールが来た。

 

 

 

「今週になって上司と話をして、

来月でやめるように決着しました☆」

 

 

 

それはそれは、

おめでとう!である。

かなり辛そうだったし。

 

 

 

・・・と、ここで気がついた。

ワシ、3ヶ月でクビきられて

すでにおらん人間。

 

なのに・・・

 

 

 

なぜこうも

情報が集まってくるの!?

 

 

 

前の職場には

未練もなんもないのに!!!

 

 

 

メンドくせぇなぁ~・・・

なんて思ったりもしたけど。

 

考え方を、

ちと考えるとラクになった。

 

 

 

グチを言い合える

仲間すら作ることのできない

雰囲気を持った職場なのね!

 

 

 

ソコを辞められたワシはラッキーやし、

そんな職場の上司や経営者よりも

ワシはみんながグチをいいやすいキャラ。

 

 

 

みんなに好かれてる

証拠やないかぁ!(笑)

 

 

 

退職したアトでも、

黄身ちゃんの誕生日プレゼントを

複数の方々からいただいたりもしたし。

 

コレを人徳と考えて

いいんじゃないの!?(笑)

 

 

 

・・・と、

まだ再就職も決まらないワシは

暗く卑屈にならないように

いい方いい方へと考えるようにしております。

 

明日あたり、

火曜に受験した企業の結果がくるかも。

入れたら、残業は多いけど・・・

条件いいから行きたいなぁ~

と思いつつ、

次の活動もしていきますわ。

 

前の職場の仲間も含め、

人徳があるのなら

そのうち縁は結ばれるっしょ♪

 

 

 

イラッ!!!

 

 

 

とすることもあるけど、

こんな光景を見てたら

001

なんだか涼しくなるしね(笑)

|

« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月29日 »