« 2008年8月28日 | トップページ | 2008年8月30日 »

2008年8月29日

2008年8月29日 (金)

ジジンジャー。

 

 

ジンジャーが

ウチに来てから2ヵ月半が過ぎ、

家族になってから1ヶ月以上経ちました。

 

生後およそ1ヶ月からウチに来た子猫は、

あっという間に育ってしまうもので。

 

 

 

話は飛びますが。

 

まだ観てない

「崖の上のポニョ」

は分かりませんが・・・

ジブリ作品が大好きです、ワシ。

 

まぁ、

大嫌い!という人に

あったコトはありませんが。

 

で、

ワシの中のナンバーワンは

だんぜんナウシカなのですが。

 

じゃあ第2位はというと、

 

・・・たぶん、

「魔女の宅急便」

です。

 

「千と千尋の神隠し」

と迷うところではありますが。

 

ちなみに、

なぜか機会がなくてまだ

「もののけ姫」

を観てません。

もちろん観た作品での順位です。

 

 

 

で、

ジブリのキャラクターグッズのお店というのがあります。

そういったお店に行くと

圧倒的に多いのがトトロ。

 

ナウシカはキツネリスのテトか、

もしくは王蟲・・・

いやワシは好きやけどね、王蟲!

でもテトのグッズって少ないし。

 

ワシはそういう店に行くと、

トトロよりも絶対にひかれてしまうのが

 

 

 

「魔女の宅急便」のジジ。

 

 

 

まだ買うにはいたってないものの、

ジジのぬいぐるみとか

いずれ欲しいなぁ~なんて思うこともありました。

 

 

 

そう、

ありました。

 

 

 

最近、いらなくなりました。

 

 

 

だって、

ウチには

ジジにそっくりなネコが

007

生きてますから!!!

 

 

 

・・・ジジンジャーですわ。

006

なんだかジンジャーってば

ジジにしか見えません。

女の子、ですけどね。

|

« 2008年8月28日 | トップページ | 2008年8月30日 »