« 2008年9月8日 | トップページ | 2008年9月12日 »

2008年9月10日

2008年9月10日 (水)

朝は1時間半。

 

 

朝6時30分にケータイの目覚ましが鳴り、

6時34分に布団から起きる。

 

布団から起きて

嫁と

実家に向かう黄身ちゃんをお見送り。

 

しかし!

玄関ではすでに

001

朝飯のスタンバイが・・・

 

 

 

お見送りが終わると、

ワシは毎日ココからが戦争だ。

 

 

 

マロンとショコラ、ジンジャーの

家族3人に加え、

カカオたち居候3人分で

002

食器のセッティングだけで

この状態。

 

ココに、

それぞれにあわせたドライフードを

003

計量しながら配分。

 

ショコラとカカオ、

ニセカカオのセッティングはコレで完了。

 

残り3人は、

これでは終わりません。

004

生ご飯を混ぜなくっちゃ

いけません!

 

ジンジャーとニセカカオの子供は

まだまだ幼猫。

ちゃんと子供用のご飯をあげなくてはいけないので、

008

それぞれにあった配分に。

005

ジンジャーに生ご飯をくわえてるので、

ショコラもやきもちをやかないように

チョットだけ生ご飯あげます。

 

 

 

マロンはドライフードだけだと

かなりのスローペースの食事。

そうなると、

早メシ食いのニセカカオに

後ろから襲われることが多いのです。

 

そこで、

マロンのドライフードにも生ご飯をプラス。

006

ニセカカオよりも早く食べ終わってもらうために、

しっかりと混ぜ合わせます。

・・・実は、

この作業が一番しんどいんですが。

 

 

 

幼猫たちはミルクもプラス。

010

ジンジャーもだいぶ量は減ったものの、

栄養補給のためにまだ少しあげてます。

009

ご飯よりもスキだし、ね。

 

 

 

コレでやっと、

011

家の中の2匹のご飯が完成☆

 

 

 

さぁ次は

お外の住人たち。

玄関内側に

013

カカオと子供の分をセッティング。

 

ここからが、

一番大事な勝負どころ!

 

ニセカカオのご飯を手にとる。

014

網戸を開けて

玄関外に運び出すと

015

みんながいっせいに群がってくる。

一番食い意地のはってるニセカカオが

016

食いつきやすい場所に置く。

ニセカカオがベストポジションで

食べ始めたのを確認すると、

017

ニセカカオを玄関内側に入れ、

018

子猫も玄関内側に。

これで、網戸を閉める。

 

こうしておけば、

ニセカカオが早く食べ終わっても、

カカオと子猫のご飯を食べることがないから。

 

 

 

・・・おっと危ない!

020

マロンに早く

食べてもらわなくては!!

021

ニセカカオより早く食ってもらわんと、

後ろから襲われるからね・・・

 

 

 

さぁ、とりあえずご飯は配り終わった。

この間に

022

飲み水をお取替え。

これでやっと

024

一段落ぅ~☆

 

と思いきや、

なかなかそうはいきません。

 

居候の筆頭頭、

唯一の男の子のカカオが

これまた甘えん坊で・・・

 

カカオは自分が食べてるところに

ワシがいないと

028

食べるのをやめて、

ウチの中に入ってきます。

 

ついていれば、

ちゃんと食べるんですが・・・

 

なので、

ワシはカカオの目の見える位置で

026

次のご飯の準備なんか

しておりまする。

031

マロンのお散歩用のオヤツや

ウ○チ袋の補充とかも。

 

 

 

ニセカカオがご飯を食べ終わり、

中のご飯を狙いますが、

027

網戸が閉まってるので入れません。

マロンのくつろぎようをみると、

今日は早く食べ終わって襲われずに済んだ様子。

 

こーやって

他のコトをしてしまっても、

032

カカオは集中して

ご飯を食べなくなっちゃいます・・・

はいはい、

ちゃんといるから食べてね。

・・・ってジンジャーは何してんの!?

 

 

 

・・・やっとみんなの食事が終了。

037

みんなくつろいでおります。

・・・ショコラはどこ!?

 

 

 

038

押入れの前。

039

「もう食べたから、

アタシ寝るわよぉ~」

 

・・・ごゆっくり。

 

 

 

このアト、

居候たちには玄関外にでてもらい、

ワシはマロンとお散歩へ。

 

サスライ犬サムちゃんと挨拶し、

神社へ挨拶に行き、

帰ってくるとすでに

041

午前8時過ぎ。

 

 

 

すでに1時間半ですがな。

 

 

 

さぁコレでゆっくりできる!!!

 

と、言いたいのですが。

042

台所にはまだお仕事が。

 

 

 

毎朝こんな感じですが、

楽しく過ごしております、ワシ。

 

仕事し始めたら

こんなにゆっくりと

過ごすこともできんやろうし、

とりあえずは

 

今できるコトを

今のうちに楽しんでおけ!

 

というコトですかな。

 

 

 

また明日、

履歴書送るんで今日はココまで♪

|

« 2008年9月8日 | トップページ | 2008年9月12日 »