« 2008年9月10日 | トップページ | 2008年9月14日 »

2008年9月12日

2008年9月12日 (金)

プチわらしべ長者。

 

 

グワグワァ!

007

今、一番ハマッてるアーティストは

 

 

 

・・・弦哲也。

 

 

 

ども、マロンパパです。

今日は黄身ちゃんの子守りオヤスミの日。

ということで、朝から電気屋さんへ。

001

今日からの招待会、というコトで

オープン時間くらいに行ってきました。

 

といっても、

無職なので高価な家電品なんて買えません。

本日の狙いはコレ!

002

5枚組のDVD-RAM。

 

通常980円が、500円!!!

 

コレはぜひ買っておこうと。

・・・ショコラさん、入ってますけど。

 

しかも!

003

来店記念の

携帯用お箸もいただいて。

 

ワシ、電気屋さんはヤ○ダとベ○トを

使い分けるタイプです(笑)

以前は上町のマ○ヤ電器も!

今つぶれてるけどね・・・

 

 

 

そして、レジの姉さんが

 

「招待状の番号

 ご確認させていただいて

 よろしいでしょうか」

 

と言うもんで、

封筒に同封されてたチケットみたいなのを

渡しました、姉さんに。

 

 

 

しばらくしてこの姉さんが

 

「コチラの方へ・・・」

 

と、ワシを誘導。

 

 

 

え!?

 

ナニナニ!?

 

ワシ、招待状の本人ですけどぉ!?

 

万引きとか

してませんけどぉ!?

 

ポケットには

バイクのキーと小銭入れくらいしか

入ってませんけどぉ!?

 

 

 

姉さんが、

ワシに向かって口を開いた。

 

 

 

「番号がアタリでしたので、

 またお使いください♪」

 

 

 

と言って、コレを渡された。

004

1,000円分の商品券。

 

 

 

・・・まったくなんのこっちゃ分からんかった。

 

送ってきた封筒をよく見ると、

005

・・・書いてた。

 

 

 

なんだか時間差で、

今になってうれしくなってきたぞぉ~♪

 

 

 

無欲というのは、

やっぱり強いとつくづく感じた(笑)

 

 

 

500円の買い物をして、

1,000円の金券を得る。

なかなかどうして、うれしいもんだ。

倍だからね、倍。

 

プチわらしべ長者になった気分だ。

 

 

 

・・・誰か、

この金券を2,000円で買わない!?

 

 

 

こういう欲を出すと、

ワシは確実に失敗するタイプです(笑)

 

 

 

でもまぁ、

人生捨てたもんやないね☆

 

買い物に来なかったら、

当たってなかったんだし。

 

こう考えると、

今の現状が少し楽になった。

 

 

 

再就職がまだ決まってはいないけど、

動いてるんやから

そのうち決まるハズ。

 

 

 

宝くじやって、

買わんと当たらんからね!

|

« 2008年9月10日 | トップページ | 2008年9月14日 »