« 2008年9月14日 | トップページ | 2008年9月18日 »

2008年9月15日

2008年9月15日 (月)

バナナは素敵。

 

 

昨日、

amazonで注文してたモノがとどいた。

 

1つは嫁へのプレゼント。

 

もう1つは

005

MONKEY MAJIKの

ニューアルバム☆

 

今回、

はじめて買ったMONKEY MAJIKのアルバム。

理由がいくつかありまする。

もちろん、

楽曲がいいとかいうのは大前提なんやけど。

 

 

 

1つは

メジャーデビュー後のPVが収録された

DVDが同梱されてるコト。

 

いくつかの代表曲があるけど、

ワシはデビュー曲の「fly」が大好き。

そのPVも収録されてるコトで、

購入意欲がそそられて・・・

 

 

 

もう1つの理由。

ジャケ買いです。

 

だって、ジャケットが

バナナなんだもん!!!

 

 

 

ワシの中で・・・というより、

地球規模でみても

バナナのジャケットと言えば

やっぱコレ!

002

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド!

 

アンディ・ウォーホルのイラストが

ジャケットのデビュー作。

ちなみにワシは

このアルバムが大好きで、

DAVID BOWIEやらJAPANやら

いろんなアーティストに影響を与えたアルバム。

 

 

 

で、ウチにはまだ

バナナのジャケットがあります。

011

ザ・ダンディ・ウォーホルズの

「モンキー・ハウスへようこそ」

 

その名のとおり、

アンディ・ウォーホルの名をパロッたような

バンド名ですが。

日本では5、6年前に

当時のJ-PHONE(今のSoft Bank)のCMソング

「ボヘミアン・ライク・ユー」

がベッカムとかのバックで

ヘヴィー・ローテーションで流れてて。

ワシもそのCMのBGMが気になって購入。

 

 

 

・・・とまぁ、

バナナのジャケットも

ワシが知ってる限りで3種類。

 

「こんなジャケットもあるでよ♪」

 

なんてのがあれば、

またみなさん教えてくださいませ。

 

 

 

「はっぴぃえんど」

白地に4人の顔ってのも、インパクトあるよな。

|

« 2008年9月14日 | トップページ | 2008年9月18日 »