« 2008年9月23日 | トップページ | 2008年9月28日 »

2008年9月24日

2008年9月24日 (水)

ボクちゃん、マロンパパ。

 

 

今日の昼、2時過ぎ。

 

明日の面接場所の下見と

ハローワークへの通いを終え、

家でお昼寝・・・

 

玄関から

 

「ゴメンくださいぃ!」

 

と、男性の声。

 

ワシは、「はぁい!」と返事をして

玄関に。

ソコに立っていたのは、

40歳前後・・・

もしかしたらワシとタメくらいかもしれん男。

自己紹介がはじまる。

 

 

 

「こんにちは、ヤ○ルトです。」

 

 

 

あぁ、ヤ○ルトさんか。

ヘンな勧誘とかじゃなくてよかったよ。

 

でも・・・こないだ

2回くらいまわってきてたのはオバサンだったけど、

担当が替わったのかな!?

 

なんて思っていたら、

この男のクチから驚くべき言葉が!!!

 

ウチの玄関というのは、

外にいる3匹の居候たちが

家の中に入らないように、

通常は網戸を閉めた状態。

だから、

外からはワシの顔とかが見えにくかったんでしょうか・・・

 

 

 

「お父さんかお母さん、います!?」

 

 

 

・・・え!?

ワシ、お父さんやけど。

ワシではなくって!?

 

確かに今日のワシ、

Tシャツにデニムのハーフパンツ。

チト若い格好かもしれんとはいえ・・・

 

モノの分別のつかない子供に見えたのかな!?

 

 

 

試しに、こう答えた。

 

 

 

「いません。」

 

 

 

すると、ヤ○ルトの男は

 

 

 

「また来ますぅ、どうもぉ。」

 

 

 

・・・コレを笑わずにいられるでしょうか!!!

|

« 2008年9月23日 | トップページ | 2008年9月28日 »