« 2008年9月24日 | トップページ | 2008年9月30日 »

2008年9月28日

2008年9月28日 (日)

買いたいモノを買う。

 

 

当たり前のコトかもしれんけど、

コレが出来んかった。

 

高価なモノやったら

貯金するとか

ローン組むとか

せんと無理かもしれんけど。

 

1個1,000円のマグカップ。

コレを買うのに、

ずっとガマンしていた。

 

たった1,000円やけど、

無職のあいだは買ってはいけない!

と自分に言い聞かせてきた。

 

ウチの収入源は嫁の給料。

ワシがいくら一所懸命頑張って

就職活動をしていたとしても、

ワシの就職活動に対する

収入は1円もないんやから。

 

 

 

今日、

マグカップを買った。

 

店員さんに在庫確認してもらったら

現品しかないというコトだったけど、

迷わずそれでいいと返事をした。

 

ずっと、

ずっとずっと

ニマニマと眺めてしまうワシ。

 

そのワシを

ずっと、

ずっとずっと

あたたかく見守る嫁と娘。

 

この家族でよかった。

この家族を

守らなくては、と

改めて実感した。

 

 

 

10月1日、

4度目の初出勤をします。

 

 

 

仕事が決まりました。

 

 

 

書類選考で面接に進んだのが18人。

そのくらいの会社だったし、

そのくらいの条件だったので

面接に進むだけでも嬉しかったんですが。

 

正直、

内定の電話もらったときは

ドラマの一場面のように

夢か現実か分からん状態になってたけど(笑)

 

 

 

嫁にも、

娘にも、

そしてワシ自身も

買いたいモノを買った。

 

まだ給料も出てないけど、

そんな高価なモノでもないけど、

買いたいモノを買った。

 

買いたいモノを買える、

というコトって

ものすごく嬉しいと感じた。

 

悔しいコトや絶望感に襲われるコトだって

当然あった。

それでも前向きに

なんとか持ちこたえた。

 

買いたいモノを買う。

この嬉しさを

ワシはぜぇったい忘れない。

 

 

 

10月1日が初出社。

・・・とはいえ、

前日に契約もろもろで出社。

四国エリアの本社が愛媛・松山にあるので、

会社から車で。

まぁ、

前の職場のように

ガソリン自前で自家用車ではないよ、もちろん(笑)

 

 

 

なので、

明日1日間だけが

ワシの最後の平日休み。

まだ何をするかも決まってない。

 

泳ぎに行きたいけど、

天気が悪けりゃ春野の屋外は無理やし。

 

とりあえず、

マロンとしっかり散歩はせんとな。

 

 

 

というコトで、

ワシ・・・マロンパパ。

もうすぐ社会復帰します。

 

再就職にむけて

応援してくれてた皆さん、ありがとう!

|

« 2008年9月24日 | トップページ | 2008年9月30日 »