« 2008年9月28日 | トップページ | 2008年10月1日 »

2008年9月30日

2008年9月30日 (火)

ゆずろう。

 

 

9月30日。

ついに、9月も最終日。

明日から・・・仕事だ。

 

 

 

でも、今日は出社。

契約もろもろのため。

メインはいわゆる、給料の額の設定の確認。

というコトで、

四国エリアの本社、松山へ。

 

 

 

もう一人の営業職、25歳。

それと別に専門職の嘱託、48歳。

このちょうどひと回りずつ違うくらいの3人で

いざ松山へ出発。

 

同期、となる人がいるといないとでは

不安の多さがだいぶ違う。

移動の車中では

3人が歳も職歴もバラバラではあるものの、

初対面にもかかわらず

そんなところから仲間意識が芽生えてきた。

 

 

 

お昼はごちそうになったし、

車は社用車なので

高速代もガソリン代も会社負担。

 

とはいえ、

入社前の手続なので給料は出ない。

片道2時間かかるし、

丸1日つぶれるし。

 

正直、今日は結構疲れた。

 

 

 

・・・でも、

今日は給料もらったくらいの発見が♪

 

 

 

途中でトイレ休憩に立ち寄った

石鎚のパーキングエリア。

 

交通安全運動で、

制服を着た警察管が

駐車した車に近寄ってくる。

 

「後部座席のシートベルト着用が

 義務化となりましたので、

 安全運転のご協力を

 お願いします!」

 

といって、

粗品をみんなに配布。

 

おやおや、ご苦労様です!

ご心配なく、

我が家ではずいぶん当たり前になりました。

 

 

 

そんな粗品の袋に入っていたのが

080930_193901

ゆずろう。

 

 

 

・・・どこのイメージキャラクターなのか、

明確な記載もないのでなんともいえないんですが・・・

 

 

 

なんか、

出会えてよかった(笑)

 

 

 

またワシのクリアファイルのコレクションが

充実してしまった(笑)

 

 

 

スーちゃんもきっと、大好物だろう!!!

|

« 2008年9月28日 | トップページ | 2008年10月1日 »