« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月5日 »

2008年10月1日

2008年10月 1日 (水)

ダダとチャーチャン。

 

 

ちかれたビィ~!

 

 

 

無事、出勤初日を終えました。

今日は初日というコトもあり、

5時30分過ぎには帰社。

帰るのが早い人でも8時、9時らしいので

今のうち、といった感じです。

 

 

 

今朝は5時半起床。

ウチの娘たちプラス居候のご飯、

その片付け&洗い物、

嫁と黄身ちゃんのお見送り、

マロンと散歩、

自分のご飯に洗面に着替え、

と行き着く暇もないまま出勤。

 

8時に出社するも、

ずっと研修であっという間の一日。

研修といっても、

ひたすら臓器の勉強とかですが。

 

 

 

で、5時半過ぎに帰社するのですが、

まっすぐ家に帰ると

今度はショコラを車に乗せて

再び出発!

 

実は月曜に、

家でジンジャーと留守をしてるときのコト。

どうも2匹がじゃれてたのでしょう・・・

きっとジンジャーが向きになりすぎて

 

 

 

ショコラのしっぽを

思いッキリ噛んだのではないかと。

 

 

 

というコトで、

ショコラは普通に座ることもままならない状態・・・

で、月曜に病院に連れて行くと

結構深い傷で膿みも出てる様子。

本日、2度目の通院です。

 

ま、経過は良好なようなので

よかったのですが。

まだ通院はしなくちゃならんのです(T_T)

 

 

 

再び家に帰ると

待ちかねてるみんなにご飯。

その間に風呂の準備をし、

蚊取り線香をつけ、

ワシは着替え・・・

 

なぁんてしてると、

嫁と黄身ちゃん帰宅♪

 

その後も

マロンと散歩して

明日の生ゴミにあわせて

ショコラたちのトイレのお掃除。

で、人間のご飯を食べて

黄身ちゃんとお風呂に入って・・・

 

 

 

で、もう10時半(T_T)

 

 

 

一時的に働いていたものの、

3年くらいあった訳で。無職が。

 

その間に、

ワシの生活パターンというか

優先順位というか。

すっかり変わってしまったと実感してしまいました。

 

 

 

「ワシはちゃんと社会人として

 復帰できるのかなぁ!?」

 

 

 

と、自分自身に不安になるコトも。

 

でも、

そんな弱気ではいられません!!!

 

 

 

今日、

黄身ちゃんがワシを呼びました。

 

 

 

「だだ!」

 

 

 

嫁が「ダダは!?」とうながすと、

こう言ってくれました。

 

まだお父さんとは言えないので、

嫁がワシのコトをダダと教えてたようで。

 

ちなみに、

チャーチャンとは嫁のコト。

これも、お母さんと言えないので

黄身ちゃんが呼べる呼び方。

 

早いもので、

もうワシや嫁のコトを

呼び名も認識し始めたワケです。

 

・・・なんて考えながら黄身ちゃんを見ていると、

すっかりハイハイもしなくなったのよねぇ~。

 

しっかり立ち上がった黄身ちゃんを見ていると、

ダダは弱音はいてちゃダメだと思いました☆

|

« 2008年9月30日 | トップページ | 2008年10月5日 »