« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年10月14日 »

2008年10月13日

2008年10月13日 (月)

置いてかないでぇっ!

 

 

3連休、最終日。

 

先月、某電気屋さんで

1,000円分の商品券が当たったものの、

今月いっぱいしか使えないため

どーしよーかと考えてたところ、

ワイシャツを着る仕事のため

毎日のアイロンがけが必要。

 

嫁にアイロンをしてもらってる身分として、

コードレスアイロンを買う資金にあてた。

ともパパの一押し家電、コードレスアイロンである。

 

 

 

コードレスアイロン購入後、

その足で高知市丸池町にある公園へ。

 

電気屋からも近いし、

1年半前まで通っていたヨガの練習場所もある。

マロンがウチに来て間もない頃に

散歩に来た場所でもある。

 

ちょうど時季的に

コスモスが咲いてないかと思ってきてみたが

021

ビンゴであった☆

 

 

 

そんな丸池公園。

小学生が野球をしていたり、

地元の人たちが散歩していたりする。

 

黄身ちゃんは

おぼつかない足取りを

一所懸命前に前にと進め、

誰に似たのか

道行く人たちに

愛想を振りまいている。

 

コスモスをバックに

写真を撮っていると、

022

おじさんと3匹のワンコがやってきた。

 

マロン、ショコラとジンジャーが

すでに家族として共存している黄身ちゃんにとって、

小さなワンコは3匹がかりでも

コワイ存在ではない様子。

 

むしろ、

3匹のワンコたちのほうが

吠えているワリには

おじさんのカゲに隠れてへっぴり腰。

 

散歩途中のおじさんとワンコは

「おじょうちゃん、またね」

というと

023

いつもの散歩にもどった。

 

 

 

が、しかし!

 

黄身ちゃんは

ワシと嫁を見向きもせず、

024

「置いてかないでぇっ!」

 

 

 

・・・そのセリフは、

ワシと嫁のものである。

|

« 2008年10月12日 | トップページ | 2008年10月14日 »