« 2008年10月29日 | トップページ | 2008年11月3日 »

2008年11月1日

2008年11月 1日 (土)

積極的なトモダチ。

 

 

長い長い、

再就職はじめの1ヶ月がやっと終わりました。

 

普通なら

はじめの1ヶ月なんて

わけも分からず

あっという間に過ぎそうな感じ。

 

でも、

ずっと社内で勉強なので

長く長く感じました。

 

 

 

しかも!

3年のブランクにはかなりきつい

サービス残業が多くって(笑)

残業自体はそんなに苦にならんし、

それなりにもらえるものがあるからいいんやけど・・・

 

 

 

家族と過ごす時間が足りないっ!

 

 

 

仕事終わって家に帰り着いて、

2時間くらいかなぁ・・・

起きてるの。

 

だから、ワシだけじゃなく

嫁も

マロンも

ショコラも

黄身も

ジンジャーも、

みんなが寂しいんです。

 

 

 

なので、

ワシの時間は休日だけ。

で、今日は

そんな家族の新しい楽しみの話。

 

 

 

10月中旬だったか・・・

マロンと朝の散歩に行くと、

1、2回くらい

遠くの方で散歩しているワンちゃんがいました。

 

そのワンちゃんはマロンよりちっちゃく、

途中から同じコースを散歩しているコトに

気がつきました。

 

もちろん、

マロンのほうが大きく

歩くのが早いので、

だんだんと距離が狭くなります。

 

追いつく勢いになるところで、

コースが分かれるようで。

 

 

 

ところが、

先日ついに追いついてしまいました。

081028_070201 

 

 

 

そのワンちゃんはパグの男の子。

マロンに興味津々♪

 

マロンは積極的なお嬢さんですが、

積極的にされるコトには不慣れで

とまどいがち(笑)

 

 

 

でも、それがキッカケとなり!

 

 

 

毎朝、

散歩で出会うようになりました。

 

 

 

この数日間は

毎朝途中でふれあいタイム♪

081028_070401 

 

 

 

パグの男の子は

マイルスくん、1歳と3ヶ月。

通称、マックン。

 

だいたいいつも

マックンの方が先を歩いてて、

ワシとマロンが

同じコースに入った瞬間、

においで分かるのか

マロンが猛ダッシュして

マックンの元へ!!!

 

おかげでワシは毎朝

仕事に行く前というのに

ゼエゼエいっておりますが・・・

 

 

 

とはいえ!

マックンの飼い主のお嬢さんが

なかなかカワイイお嬢さんで♪

081028_070501 

 

 

 

マロンだけでなく、

ワシも楽しい朝を過ごしております。

 

 

 

というコトで、

疲れきった毎日の中

ワシとマロンは

少しだけ癒しを見つけました。

 

・・・きっと朝のワシって

鼻の下のびてるんやろうなぁ・・・

|

« 2008年10月29日 | トップページ | 2008年11月3日 »