« 2008年11月5日 | トップページ | 2008年11月10日 »

2008年11月7日

2008年11月 7日 (金)

さよならマリン。

 

 

先日、

チボリ公園に行く車中でのコト。

まーくんから聞いた一言。

 

 

 

まーくんの愛犬、

マリンがなくなりました。

 

 

 

そのマリンがなくなったのは

先週の金曜。

ちょうど1週間となりました。

 

腎臓の病気になってしまい、

もう食事もとらなくなっていたらしく、

病院の先生と相談して

安楽死という選択にしたそうです。

 

 

 

ワシは家族ではないとはいえ・・・

 

まーくん家に行けば

一番初めにお迎えに来てくれるのはマリン。

 

玄関前で

ワシに話しかけてくれるのはマリン。

 

マリンの親戚・・・ということで

マロンと暮らすきっかけになったマリン。

 

「マロン」という名前の

ヒントになったのはマリン。

 

実は、

マロンが一番遊びに行って

嬉ションをするくらい好きなヒト・・・

いや、犬はマリン。

 

 

 

11年、っていうのは

今の犬社会では

けして長くない命とは思うけど。

 

マロンだってもっと

長く生きると思っていたから、

もし同じくらいしか

生きなかったら・・・

 

なんて考えてしまい、

さらにマロンと接する時間を

大事に考え始めたこの1週間。

 

そう考えさせてくれただけでも、

マリンの死は無駄にならんのかもしれん。

 

 

 

まーくんのおんちゃんに

マリンの食べられなかった

ご飯やオヤツをいっぱいもらってきた。

 

マロンには

このご飯とオヤツだけは

マリンの分もしっかりと

平らげてもらおうと思う。

 

 

 

ありがとマリン。

|

« 2008年11月5日 | トップページ | 2008年11月10日 »